犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

三連休

連休の中日がパパが仕事だったので3人でお出かけした日がありました。

1日目はお庭BBQ。
暑いくらいだったけどもう今年は最後だろうな。。
で、2日目のお出かけは初めて行くキッズランドへ。天気がよかったので母的には普通に公園でもよかったんですけど。。(*T^T)
b0079436_19392541.jpg

でも本当は「キッズプラザに行きたい!」と言われたのですが、正直「また~?」とゆー感じだったので新規開拓してみました(о´∀`о)
それほど広くはないのですが、体を使って遊ぶエリアやお砂場、お絵描き、ベビーエリア等充実しててなかなかよかったです♪
2時間フリードリンクまで付いて1,000円!これはアリだな(。-∀-)
b0079436_19392756.jpg

4歳くらいの子が「まだ帰らない~(TдT)」と激しく駄々こねてたのを見たので覚悟しながら「そろそろ帰ろうか~」と声をかけると意外とすんなり!
めっちゃ楽しそうにしてたので絶対文句ブーブーp(`ε´q)言うと思ったのに(特に犬太)
これも成長?5歳7歳ともなると随分聞き分けがよくなるな~と感じました。:+((*´艸`))+:。

3日目の昨日はいつも通りスイミングに行ってのんびり。
実はminiusa、少し前から「スイミングをやめたい」と言ってるんです。。(書いたかな?)
元々喘息持ちで少しでもましになれば…との思いで習わせ始めたので本人がやりたかったわけではありません。水が嫌いで初めは嫌々とゆー感じだったのが段々楽しめるようになって一時期は「特級まで頑張る!」とやる気を見せてくれてたのですが、、(。・´д`・。)
やめたい理由は「楽しくない」「スイミング嫌い」と本人は言ってますが、なかなか進級できない事も理由の1つじゃないかなと思います。もう半年以上同じ級です。。
一応、「ずっと級が進んでないし、やめるにしても今の級合格してからにしよう。途中で投げ出すのは良くないよ。合格したらまた考えようよ」と話して本人も納得してくれてて、合格したらまたやる気になってくれるかもと期待してたのですが昨日衝撃的な事を言われました。
「usaちゃんスイミング辞めたいから次は頑張って合格するねん!」と。え?辞めるために頑張る?(゜ロ゜ノ)ノ
なんかそこまでして。。本人にやる気がないのに続けるのもどーかとあたしは思うのですが、パパの考えは違うらしく何やら熱心に続けるよう説得してました。
まー、テストまで3週間あるし、説得されて、もし合格もしたら考えも変わってくれるかな?
できるなら続けて欲しいけど、、習い事の辞め時って難しいですね(。・´д`・。)


最後に我が家のアイドルぷりん(人´∀`*)
b0079436_13271558.jpg

恐る恐る外にも出るようになり、少しずつ馴れてはきてるのですが、、先日はママの指を血が出るほど噛みました(*T^T)
指の傷は癒えても心の傷がまだ癒えません。
ハムスター、犬猫以上に心情を読み取るのが難しいです(。・´д`・。)
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/27598920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2017-11-06 01:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)