犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

夏休み最終日!

明日からいよいよ新学期です。
夏休みと言っても毎日学童に行ってたので母子共に休んだとゆー実感はゼロ。。
むしろお弁当や毎日学童でやってくるドリルの見直しが多くて学校がある時よりしんどかった( ノД`)…

↓夏休みの課題作成中のヒトコマ。。絵日記や読書感想文を書かせるのも大変でした(-ω-;)
b0079436_08383099.jpg

朝顔の観察も夏休みの課題。そして、今日のお弁当。
二学期には朝顔の種を持ってかなきゃいけないのですが全くついてません。どうしよう。。(-ω-;)

まぁ、種以外の課題は慌てる事なく順調に終わったし、学童のおかげで規則正しく過ごせた夏休みでした。
b0079436_08383463.jpg

お弁当はあと1週間続きますー(*T^T)
お友達の学校は夏休み短縮で約2週間前から新学期が始まってます。うちもそうならないかなぁ。。
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/27082502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seasidepeach at 2017-09-01 07:58
お弁当、毎日お疲れさまでしたっ。明日は我が身...と思うと、今から怖いです。
絵、上手ですねー✨うちは絵日記が宿題にありましたが、毎日壮絶なバトルを繰り返し、それでも完成せずな今日持っていきました...(苦笑)。

さて、新学期。頑張りましょう!
Commented by usausa0917 at 2017-09-01 08:17
★seasidepeach様
最近は食宅サービス利用できる学童もあるそうですよ。
あっても毎日は利用しないだろうけどあると安心だなぁと思います。旅行明けの日とかほんと冷蔵庫空っぽなので(;^∀^)
絵、1年生でこのレベルでは決して上手とは言えないんです…女子の方が上手な子が多いですね。
年中で絵日記!そういう保育所もあると聞きました。うちはないですがminiusaだったら絶対無理だと思います…犬太でも相当苦労しましたし(-ω-;)
Commented by usaba at 2017-09-07 15:04 x
頑張ってるね。
Commented by usausa0917 at 2017-09-07 19:31
★usaba様
頑張ってるのは犬太?ママ?(笑)
Commented by usa婆 at 2017-09-08 11:24 x
お弁当が美味しそうで婆も食べたいわ(笑)
ママ成長したね。
Commented by usausa0917 at 2017-09-08 11:57
★usa婆様
レトルトだらけのお弁当でダメ出しされてたのに成長したね♪
まー、毎日やったからレトルトや冷食ばっかり入れられへんかっただけやけど(;^∀^)
by usausa0917 | 2017-08-31 08:14 | こども | Trackback | Comments(6)