犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

夏休みも折り返し!

やっと半分終わった夏休み。
子供の時はあっとゆーまだった夏休みも立場が変われば長い長いお休みです( ;∀;)

8月に入ってからも相変わらずな日々を過ごしています。
平日は学童と保育所。学童へは近所の1年生男子と2人で登校する事もあり(パパが半分引率してます)、少しラクになりました。
休日はできるだけでかけるように。と言っても近所のお祭りやスイミング等です。
b0079436_08304983.jpg

こう暑いと公園にも行けないし、スイミングの後にプールに行く気にもなれないし(。-ω-)

おうち遊びは犬太はラキューや折り紙をする事が多いですが、miniusaは何をやっても集中力がもたずすぐに遊びを変えちゃいます。。
こないだは犬太がひたすらラキューをしてる間にラキュー(初めは犬太と一緒に)→郵便屋さんごっこ→マックごっこ→折り紙→シルバニアファミリーと色々な事をやってました(-ω-;)
これって男女の差?それとも個人差?

先日は学生時代の友人に赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきたのですが男女の差をすごく感じました。
miniusaはもう赤ちゃんのそばを離れようとせず写真を撮ったり触ってみたり「可愛いねー」としきりに言ってました。ママが赤ちゃんを抱っこしたらヤキモチ妬くかなと心配してたのですがそれもなかったです。もう5歳だからかな。
犬太の方は興味はあるもののそれほどでした。

最後にお弁当の写真。載せるような内容ではないのですがモチベーションを保つために。。
1日だけパパが作ってくれました。ありがと(人´∀`*)
b0079436_08225741.jpg


明日からは会社も保育所も夏休み。会社は山の日の恩恵を受けて11連休!(*>∀<*)ノ
ま、実際は1日だけ休日出勤をするんですけどね(。-ω-)
それでも高知に行ったり、白浜に行ったりと予定は詰まってるので存分に楽しみまーす♪
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/27041036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2017-08-10 08:19 | おうちで | Trackback | Comments(0)