犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

北海道旅行 4日目

旭川での宿泊は旭川アートホテルでした。
どんどんホテルのランクが下がります(笑)

朝食。星野リゾートや新富良野プリンスホテルの半値以下の宿泊料でこれなら上等(((*≧艸≦)
b0079436_14065793.jpg

4日目は帰るだけ~。
レンタカーは旭川空港で乗り捨てです。
本当なら午前中観光して帰りも新千歳からにすればもっと満喫できたんですけど、パパが翌日から仕事なので帰りが遅くなると疲れが癒えないなぁとゆー事で旭川空港から帰る事にしました。
旭川から関空行きは1日1本しかなくて時間選べず、、11時発の便でした。それでも帰宅したのは16時前。やっぱり旭川発にしてよかったです。


犬太が小学生になったのでもう平日の旅行はできません。
ただでさえ混雑する夏休み。その上、7月ラベンダーのベストシーズンだった今回の旅行。しかも土日含みます。
下調べしたどのサイトにも渋滞、駐車場待ち2時間等々混雑するとゆー事ばかり書いてました。。
でも、、1度も渋滞に遭わず、駐車場待ちもゼロでした。運がよかったのか?それともサイトが大袈裟だった?
混んでるのは飲食店。これは予約できる所は予約しておくべきだなと思いました。
ただ旅行中ってその時間にお腹がすくかわからないし、時間通りその場所に行けるかもわからないですよねぇ(-ω-;)
みんな同じように下調べして来るので人気店に集中してしまうのがネック。。
しかし、北海道で食べた物は全て美味しかった!
海鮮のイメージの強い北海道ですがそれ以外の物もほんっとに美味しかったです(о´∀`о)
北海道の人が羨ましいなぁ。。
美味しいスープカレーを食べ損ねてるので今度は食べたいな♪

今回の旅行は、
①星野リゾートに泊まりたい
②旭川空港から帰りたい
とゆーのがあったので全て個人手配でした。
時期的にも割高だったし、我が家にとっては奮発旅行だったのに子供達は「旅行よりおうちが良いー!」です( ノД`)…
理由は「だってテレビ見れるし、おもちゃもあるもん♪」と、無邪気に言ってくれました(;^∀^)
ファーム富田やパッチワークの路では「えー!おもしろくないー( ・ε・)」「早く帰りたいー(。・´д`・。)」と言ってましたし。。
あと、写真miniusaが多いと思いませんか?犬太がイヤがるようになってきたのです。
なんでかなー?面倒なのかな?自分が子供の時写真がイヤだった覚えがないのですが(。・´д`・。)

そんなこんなでまー無事に事故も怪我もなく帰ってこれてよかったです。
長い旅行記もこれでおしまい(о´∀`о)
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/27011722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by run at 2017-07-27 17:29 x
個人旅行で色々お高くついたかもしれないけど、私がusausaさんの子供になりたいほど、充実した思い出に残る体験ばかりやね!食べ物もハズレなしに美味しそう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
子供達、今はお家の方がよかったーとか言ってるけど、大きくなって写真みたりしてたら楽しかったな!楽しませようとママは色々考えてくれてたんやなって思う時がくるよ(*´-`)
雲海は残念やったね。最近北陸とかすんごい雨降ってたしね。ブログの写真だけでもおがませてほすかったー。
Commented by usausa0917 at 2017-07-28 08:19
★run様
ありがとう(о´∀`о)
将来そう思ってくれると良いんやけど、、親の独りよがりなのかなーとも感じてしまったわ(-ω-;)
色んな体験して、色んな物や景色を見せてあげたいって思うけど、子供達はやっぱり身体動かせて遊べるのが1番良いみたい(^^;(^^;
by usausa0917 | 2017-07-26 13:20 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)