犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

北海道旅行 3日目

気球に乗るためにこの日も早起き。5:30起床です(実際はもっと早く起きてましたが…)

気球はホテルの敷地内で上がります。全員初体験。
熱気球のベストシーズンは冬。2月がベストだそうでその時期は1,000mほど上昇して遊覧するそうです。
が、今の時期は少し上昇するだけで(飛んでいかないようロープでくくってありました)10分程で終わりました。
b0079436_10092631.jpg

夕方チェックインで朝チェックアウトの駆け足宿泊だったので熱気球しかできませんでしたが、広い敷地内で買い物やカフェ、気球以外のアクティビティも楽しめるようでした。

朝食はここが1番よかったし、種類も豊富でした♪犬太的北海道グルメNo.1。
b0079436_10092802.jpg

朝食の後は青い池へ~。
実は青い池はそんなに期待してなかったのです。
岐阜のモネの池でがっかりしたし(笑)、カナダでレイクルイーズや水色や緑色の湖をたくさん見た事があるので感動は薄いだろうなと思ってました。
でもでも、やっぱり綺麗だった!(笑) なんとも言えない色です。 
b0079436_10093030.jpg

朝は曇ってましたが雨予報が嘘のような晴れになってくれました(*>∀<*)ノ
続いて、パッチワークの路へ。ママはここが1番よかったな♪
b0079436_10093247.jpg

b0079436_10154171.jpg

北海道はでっかいどー!ギャグじゃなくてまさにその言葉がぴったりな場所でした(о´∀`о)

続いて、旭山動物園を目指します。
b0079436_10093674.jpg

途中、回転寿司で腹ごしらえ。
ここで一悶着ありました(。>д<) 下調べしていた「トリトン」が13組待ちで諦め、動物園に向かいながら別のお店を探す事にしたのですが犬太がごねだしたのです。
「ここがいい、待ちたい」と。miniusaは「他のお寿司屋さん探せば良いやん」と大人な意見(^^;
無理矢理車を走らせて別のお寿司屋さんを探しましたが見つからず、お寿司以外の物でも…となった時とうとう犬太が泣き出しました。
そんなにお寿司が食べたい?朝から山盛りいくらやサーモン食べたのに(-ω-;)
それで結局、大きくルートを外れた所にあった回転寿司へ。もうお店の名前は覚えてません(^^;
あまりお腹がすいてなかったママはビール、うに、サーモン、生ホッキ貝だけ。
生ホッキ貝が美味しかったなー( *´艸)

犬太の機嫌も直り無事に旭山動物園に15時に到着。
かなりのロスタイムがあったので予定より1時間遅くなりました( ノД`)…
b0079436_10584071.jpg

b0079436_10584267.jpg

子供達もテンポ良く見て回ってくれたので閉園17:15迄に全部回れるわーと思っていたら!
なんと16:45に動物達は檻(?)に入りますと16:45にアナウンス。
もしかしたらパンフレットとかに書いてたのかもだけど「えー!?Σ(lliд゚ノ)ノ」でしたよ。今から?みたいな。せめてもう少し早くアナウンスしてほしかった。。(;ω;)

で、旭山動物園ですが噂通りめちゃくちゃよかったです。普通の動物園と全然違う。
動物との距離がめちゃくちゃ近いんですよね。ここはぜひまた来たいです。チンパンジー見れなかったし(;ω;)
でも、子供達は↓動物より水遊びのがしたかったみたい。こんなの近所の公園にもあるやーん。。(-ω-;)
b0079436_10584371.jpg

旭川に戻ってホテルにチェックインしたら。。ジン♪ジン♪ジンギスカーン♪
ホテルから徒歩で行ける「大黒屋」。ここもめーっちゃ並んでました(-ω-;)
でもこの後はもう予定もないし、子供達も遊んでくれてたので待つことにしました。
40分程待って食べた生ビールと生ラムは最高!!パパ&ママ的北海道グルメNo.1。
ジンギスカンってこんなに美味しかった!?って驚きましたよ。ほんっとに柔らかくて臭みも全然なかったです。
普段、焼き肉に行ってもウインナーしか食べないminiusaもパクパク食べてました。
犬太は2切れ食べただけで爆睡(笑)


疲れもたまってきていてホテルに戻ったら(元気なパパだけスパに行ってましたが)みんな即寝でした(^^;

[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/27011410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2017-07-26 09:10 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)