犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

北海道旅行 2日目

2日目の朝。2:30頃目が覚めて結局寝れず。。。(。>д<)

この日は朝からゴンドラに乗って雲海を見に行く予定でしたが悪天候のためゴンドラの運行が中止になってしまいました。
雲海が見れる確率は20%。なので見れないかもなぁとは思っていましたがまさか雲海テラスにも行けないなんて(;ω;)
ショックすぎます。。(*T^T)

悲しみの中、朝食。ホテル32階のレストラン。雨。。。((;д; )
b0079436_10450173.jpg

でも御飯は美味しい(笑) 右奥のコーンだらけなのは味噌バターラーメン。
毎日ビュッフェ形式の朝食でしたが北海道では朝からラーメンが普通なのかな?どのホテルにもありました。
右手前のチーズオムレツが絶品で1皿半食べてしまった。。
ビュッフェはついつい食べ過ぎちゃってダメですねー(;^∀^)

朝食後はラフティング。この頃には雨が上がってました。
ラフティングは3歳から参加できる緩やかなコースで途中ボートから降りて魚捕りなんかもしました♪
b0079436_10450431.jpg

ママと子供達は惨敗でしたがパパは魚を3匹捕獲しました。
↑真ん中の写真の犬太。スタッフさんが冗談で「ワニがいるよー」と言ったのを真に受けてテンション下がってました(笑)
miniusaは最前列に座らされてましたが1番水がかかる場所でビショビショになってました(;^∀^)
でも大人も子供もかなり楽しめました♪

予定ではランチをしてから富良野に向かう事になってましたが朝食を食べ過ぎてたのでお腹がすかず(毎日こんな感じで12時にはお腹がすきませんでした(^^;)、そのまま富良野に向かう事にしました。
車で1時間半かからないくらいです。

ランチで「ふらのや」というカレー屋に行ったのですが外まで並んでました(>д<*)
いったん並ぶつもりで名前を書いて待ちましたが、8名や10名の団体もいる9組待ち。。
お腹は待てそうでしたが時間がもったいないのでおやつに行く予定だった「ポプラファーム」に行く事にしました。

メロンの上にソフトクリームが乗った「サンタのひげ」。miniusa的北海道グルメNo.1。
b0079436_10450782.jpg

ピュアホワイトととゆー白いトウモロコシも。これもめちゃくちゃ甘くて美味しかったです。
普段食べてるトウモロコシって何?って思うほど甘さが違った。
少しお腹も満たされた所でファーム富田に向かいます。

あたしの撮った写真では素晴らしさが伝わらないかもですがとにかく綺麗でした!
この施設、無料ってすごくないですか?駐車場ももちろん無料。
b0079436_10450946.jpg


ここらでやっとお腹がすいてきたなーと感じ(遅っ。朝食食べ過ぎ・笑)、「唯我独尊」で大人は自家製ソーセージカレー。子供達は甘口がなかったのでピザとあんパン(店頭販売)を食べました。
これまためーっちゃ美味しかった!本当はね、北海道だしスープカレーが食べたかったんです。でももうそんなのどうでも良くなるくらい美味しかった!
子供達のピザもあんパンもどれも美味!
実は有名店らしいのですがかなり遅めのランチ(16時前)だったので少し待っただけで入れました。
↓ワインのテイスティングしてるようですが(笑)子供達が飲んでるのは富良野葡萄ジュースです(*´・ω・`)b
b0079436_10451135.jpg

2泊目は新富良野プリンスホテル。
別に悪いホテルじゃなくてむしろこの辺りでは良いホテルになると思うのですが、星野リゾートの後だったので子供は部屋に入るなり「せまっ!」と(笑)
接客も良いんです。笑顔で丁寧でホテルマンって感じで、でもやっぱり何か違う。何かが何とは説明できないのですがここで宿泊する事で改めて星野リゾートの凄さを感じてしまいました。

「16時のランチで夜の変な時間にお腹がすきそうだね」と軽食を買ってチェックイン。
パパが事前に「地元民が行くスーパーに行きたいなぁ」と言ってたのでちょうど良いとスーパーに寄りました。
軽食と言いつつ、、金華サバのお寿司、刺身盛り合わせ(これ590円!激安!)、ホタテのヒモ中華和え、太刀魚と菜の花の酢の物。
菜の花が今の時期なんですねー。そういえば北海道は今が七夕?笹飾りをよく見かけました。
で、お寿司も刺身も惣菜もどれも美味しく戴きました(о´∀`о)

小樽には行ってないけど小樽ワイン(笑)
甘いお酒しか飲めないパパがえらく気に入ってました。中甘口と表記されてましたがかなりアマーいです(^^;

翌朝は気球に乗る予定なのでまた早起き。疲れもあり、21時半には全員が寝てました(;^∀^)






[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/27009362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2017-07-25 10:45 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)