犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

北海道旅行 1日目

犬太が夏休みに入ると同時に休暇を取って北海道に行ってきました♪
天気予報ではずーっと雨やら曇り(。・´д`・。)とりあえず旅行記、4日目迄続きますー。

早く現地入りしたかったので関空9:00発の飛行機で11:00には新千歳空港に入りました。
着いてすぐ「えびそば一幻」で腹ごしらえ(*>∀<*)

ラーメン屋はたくさんありましたが並んでいたのは一幻だけ。「そのままえびしお」を食べましたがめっちゃ海老の味が濃くて美味しかった~(о´∀`о)
もちろん子供達はおとなしく並んでくれないので並ぶのはパパに任せて、子供達とロイズのチョコレートファクトリーを見学♪
食後はドラえもんスカイパークで少し遊んで、ロイズと雪印パーラーのソフトクリームを食べて早速お土産も買って(笑) レンタカーで一路、トマムへー!

トマムに来たのは憧れていた星野リゾートのため。
今回の北海道旅行自体ここに泊まりたいがために企画したようなものなのです(о´∀`о)

で、せっかくのお部屋を写真におさめたかったのに「やっほー!」と子供達がベッドに雪崩れ込んですぐぐちゃぐちゃになってしまいました(;^∀^)
ベッドはちゃーんと4つあって、リビングルームがあり、(使わなかったけど)お風呂もトイレも洗面所も2つづつありました。
広々ー!で、ほんっと快適でした♪
そして、ホテルのスタッフの対応が素晴らしい!ただ愛想が良いとか丁寧とかじゃなくて心に寄り添うとゆーか。TDLに通じるなと感じました(о´∀`о)

3泊4日の旅行で子供達が1番楽しかった!と言ったのがこの「ミナミナビーチ」。
子供達だけでなく大人も存分に楽しみました♪

ミナミナビーチではロッククライミングも。

プールの後はすぐ横の露天風呂に入って夕食へ。
時間通りお腹がすくかわからなかったので予約せず、森の中のレストランビュッフェで夕食を取りました。
個々でビールの飲み放題がオーダーできたのでusausaだけ飲み放題にできてラッキーでした。
移動中にお昼寝をしていたminiusaは最後まで元気でしたが犬太は途中で撃沈(笑)
食事中はおとなしくてよかったのですが、帰りはぐずぐずで少々大変でした(;^∀^)

翌朝は雲海を見るために5:30にはゴンドラに乗りたいので4:30起き。なので、大人も早めに就寝しました。

トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/27008687
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2017-07-24 15:00 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)