人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

いよいよ夏休み!

今日は終業式。
先週半ばから半日授業になり、今週からはお弁当もスタートしました。

夏休み中、学童ではこんな風に過ごすそうです。+プールがある日も。
いよいよ夏休み!_b0079436_08282178.jpg

お弁当はおにぎりが良いと言うのでラップでにぎって食中毒予防。そしてラップのまま持たせるとゆー手抜き(;^∀^)
写真で伝わらないかもですがこのおにぎり相当大きいです。2個で1合近く!
先生も苦笑するほどの大きさ(笑)ですが、ペロリと平らげてしまいます(;^∀^)
おかずの内容も園児の時のような可愛い物ではなくサラリーマン的(笑)
まだ2日だけですが、しばらくお弁当の日が続くので手抜きしながら食中毒に注意して作っていきます。

今日はありがたいことにお弁当はなし。
学童のお楽しみ会でマックを食べるそうです♪
そして、明日からはパパママも早めの休暇を取って家族旅行です。
でも現地のお天気が悪そうなんですよね。。帰ったらてるてる坊主作ろかな(*T^T)
by usausa0917 | 2017-07-20 08:13 | こども