犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

個人懇談

雨が降ったりやんだりの昨日、犬太の個人懇談でした。

もうね、ただただびっくり。
「それ、本当に犬太ですか?」と聞いてしまうほど家での犬太と違ってました。

「犬太さんはいつもニコニコして元気良く挨拶してくれます」→え?ニコニコはしてるけど挨拶はまだできない事も多いのですが。。
「とにかくするのが早くて、今何をやらなければならないかがよくわかってます」→ええー!?家では毎日のように同じ事言っててもわかってないのに。
等々、嬉しい驚きでした。

家では泣く事も多いのですが学校で泣いてる所を見たのは1度だけだとも言われました。
あと、6月くらいからよく手を挙げるようになったそうです。授業参観ではあまり挙げてなかったので安心しました。

1番気になってた友達関係。
保育所時代から特定のお友達と遊ぶより、したい遊びをするタイプだったのでちゃんと仲良しのお友達がいるのか心配だったのですがそれも大丈夫そうでした。
「誰とでも仲良く遊べているし、かといっていつも違う子と遊んでるかとゆーとそれも違って大体一緒にいる子は決まってますよ」との事。

先生から直した方が良いと言われたのが姿勢。
机に突っ伏したり、横向いたり。。集中力が切れるとそうなるようです。

嬉しい驚きがたくさん聞けた個人懇談。
たくさん誉めて、「ママは嬉しかったよー。学校で頑張ってるんやね」と言うと犬太もとっても嬉しそうでした(о´∀`о)


話は変わって、、、
やーっと届いた誕生日プレゼントの2DS LL。これやってる時の半分でいいから授業にも集中して下さい。。
b0079436_23102429.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/26990945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2017-07-15 22:29 | こども | Trackback | Comments(0)