人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

学童が始まりました。

熱も下がり、犬太の学童生活が昨日からスタートしました。

犬太から事情聴取したところ学童の1日は下記スケジュールのようです。
・登所後、テレビ(妖怪ウォッチ、ドラえもん、プリキュア)、見たくない子は絵本を読む。
・玩具遊び
・ドリル学習(5ページほどやってました)
・玩具遊び
・昼食
・屋外遊び(遊具NG。ボール、縄跳び、シャボン玉遊び)
・おやつ(バイキング形式で好きな物を数個選べる)
・テレビか絵本
・玩具遊びしつつ順次降所

楽しいはずだわ(^^;)
テレビ、しかもEテレじゃなくアニメって事にちょっとびっくり。ドリルは先生は全然教えてくれないので見直し必須です。宿題もこんな感じなんだろうなぁ。。
学童は子供達のお世話や教育をしてくれる所ではなくただ危なくないか見守ってくれるだけの場所と思っておいた方が良さそうです。

引き続き午睡もないので相変わらずお風呂ではこの状態( ノД`)…
学童が始まりました。_b0079436_08453436.jpg

お弁当は今週4回のところが2回で済んだけど毎日なので宣言通りキャラ弁は封印。可愛くもしない!
彩りは少し考えつつ、1品くらいはレトルトや冷食を使いながら(保育所時代と一緒ー・笑)ゆるゆると作ります。
お弁当箱、保育所の時のでは足りないとゆーのでママの(写真⬆)ですがそれでも足りないそう(ノ_<。) 新しいの買わなきゃなぁ。。
by usausa0917 | 2017-04-06 08:18 | こども