犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

体験入学と修了記念遠足

昨日は犬太の修了記念遠足。
お弁当は今回も希望は聞かず、キャラ弁もせず。
4月からのお弁当でもいちいち希望を聞いてられないですしね。
今日はデザートは入れたけど毎日となるとデザートも入れたり入れなかったりになるだろうなぁ。。

遠足の行き先は科学館。帰ってから静電気の実験を見たと実演してくれました(о´∀`о)
b0079436_23123852.jpg


さて、話は変わって小学校の体験入学に親子で参加してきました。
5年生に連れられて、1、2年生の授業を見学したり校内を案内してもらったりしたそうです。
その間に親は入学説明会。結構事細かく教えて下さり、学校用品は一切買わずにこの日を待ってたのでほんとよかったです。
合わせたように翌日から始まった楽天のマラソンで早速ポチポチしていってるのですが、早速1つ届いたので写真を撮りました(↑右下)。
通学靴の瞬足。真白であれば何でもよかったのですが瞬足への異様な憧れを犬太が持ってたので(笑)
メタリックなデザインが好きじゃなかったので今迄買ってあげた事はなかったけど、箱を開けるなり「これ早く走れるやつやー!」と喜んでました。読めないはずだけど覚えてるんですね(^^;)
どうせ通学以外では履かないだろうし、喜んでくれたのでよかったです。
ついでに同じ日に届いた自分用のコサージュも(^^;) あんまりキラキラしてない本物っぽい感じが気に入りました♪

体験入学の後、発注していた制服や体操服も受け取りました。
いよいよ1年生だなぁと実感が沸いてきますね。
先輩ママからは宿題の多さやPTA、子供会などの役員の話、そして意外と多い参観日にその後の懇談会の事。色々聞いて気が重くなってますが犬太は期待に満ちてます♪
「テレビ見るよりドリルやりたい!」なんてびっくり発言も時々(笑)
犬太の期待通り楽しい小学校生活になると良いなぁ(о´∀`о)



[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/26618737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2017-02-09 06:05 | こども | Trackback | Comments(0)