人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

キッズプラザ

今日(もう昨日か?)、愛犬が仕事だったので3人でキッズプラザに行ってきました。お初です。

キッザニアに行った事のない人が言うのであてにならないかもですが(;^∀^)
キッザニアと科学館の間のような感じでした。値段もキッザニア>キッズプラザ>科学館。
11:30~17:00までいましたが丸1日楽しめましたよ(о´∀`о)

勉強系コーナーありーの、科学系コーナーありーの、物づくりコーナーありーの、図書コーナーありーの、職業体験コーナーありーの、、、
気に入って何度も行って最後にはminiusaは袖口がびしょびょになって着替えるほどだったシャボン玉コーナー。
キッズプラザ_b0079436_03341016.jpg

再入場OKなのでお昼は食べに出てもよかったのですがお弁当持参で行きました♪
キッズプラザ_b0079436_03341219.jpg

キッズプラザ_b0079436_03341397.jpg

物づくりコーナーではホットボンドを使ったキーホルダー(マグネットでも可)を作りました。
犬太はパパへのプレゼントを作り、miniusaは自分へ(笑)
性格出てますねー(笑)(笑)
キッズプラザ_b0079436_03341588.jpg

走り回れる室内アスレチック的なものもありー、存分に楽しめたのではないでしょうか?
usausaはほとんど危なくないか遠目で見てるだけでしたが、家では自己チューな犬太がよくminiusaを気遣ってて微笑ましかったです(о´∀`о)
miniusaが恐がって渡れない事に気付けば戻って手を繋いで一緒に渡ってあげたり…↓
キッズプラザ_b0079436_03341732.jpg

バリアフリーや障害者体験コーナーもありました。
映ってませんが自販機もおいてあって、、でも届かないから欲しいジュースが買えないねぇ…困ったねぇ…と。
幼いながら色々と思う事はあったようでこれは貴重な体験でした。


こーゆー子供の集まる施設ではあるあるなんですが、順番抜かししたりされたり。
うちの子達は抜かされる率がひっじょーに高くて親は見ていてやきもきするのですが(´・ω・`; )
同じ兄妹でもその時のリアクションが違っておもしろい(笑) 良し悪しはおいといて下さいね。

犬太は…抜かされたら無言で抜かし返す(笑)
miniusaは…半泣きになって終了。ママが見ている事に気付けば来て泣く(笑)
こーゆー時、普段強いminiusaが急に弱くなる。反対に犬太は強い。本来なら抜かし返す前に一言言うべきなので教えてはいますがなかなか…(^^;)
miniusaのこーゆー時にすぐ泣いちゃうとこがusausaそっくりで親子だなーと感じますが、これすーっごい損なので直してあげたいなー。と、見ても敢えて手を差しのべずにいるのですが、usausaが子供の時usa婆は同じように手を差しのべなかったんですよね。案外差しのべてあげた方がいいのかなと最近では思ったり。難しいなぁ(´-ω-`)

by usausa0917 | 2017-01-08 02:58 | おでかけ