人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

保育参観

今日は保育参観でした。

前半は犬太、後半はminiusaを参観。
保育参観_b0079436_12435373.jpg


まず犬太。
4グループに別れて町作り。
最初の「町には何がある?」と先生の質問に積極的に挙手して答えていました。
個々で作った家と家を道路で繋げる時にも「○○ちゃんのおうちに繋げていい?」「ここ貼っていい?」とちゃんと確認相談してたし、家での自己チュー犬太と全然違う。ちょっと安心しました。

続いてminiusa。
お買い物カゴを持って1回5点づつ商品を買って家に貼っていくとゆー事をしてました。
ちゃんと順番も先生の言う事も守ってできてました。ただちょーっとのんびり屋かな?それでもminiusaも家でのワガママ娘と全然違う。
帰りはまだまだ泣いちゃうお友達も多い中、泣かずにバイバイできたし逆に泣いているお友達によしよししてあげてる一幕もあり。しっかりしてるやーん(о´∀`о)
最初に今朝の朝食を発表したらしいのですが1番元気よく言えてたとお友達ママが教えてくれました。

今日は会社をお休みしたので後回しにしていた扇風機の掃除や玄関回りの片付けを頑張りたいと思います。
そうだ!犬太の学校グッズの置き場も考えなきゃ!大変だ~(;>_<;)




by usausa0917 | 2016-11-15 12:21 | こども