犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusaの母性本能?

友達が犬を飼い出したので子供達を連れて見に行ってきました(о´∀`о)

b0079436_13252093.jpg

か、かわいい~(*≧з≦)
久し振りにこんなに小さな子犬を抱きました。癒される~(о´∀`о)

そしてうちの子達、多分犬を触るのは初めてです。
2人共(特に犬太)ちょっとビビってたけど、miniusaはもうメロメロになっちゃってました。
みんなお庭で遊んでるのに子犬と遊びたくて1人で戻ってきたほど。
あんなminiusa見たことないです。てくらいいつもと違ってました。

自分より幼く弱い存在に初めて触れて母性本能がくすぐられたのでしょうか?(;・∀・)
保育所には0歳児からいるけど縦割りクラスになるのは年小にあたる年からだから、保育所でも家でもいつも自分が1番小さい存在なのでね。
共働きの我が家で動物を飼うのは難しいけれど、動物って子供に良い影響を及ぼすなぁと改めて感じました(о´∀`о)


こちらは関係ありませんが先日子供達が書いてくれたお手紙。
b0079436_08060094.jpg

miniusa、、ほぼ何も教えてなくて犬太がminiusaくらいの時にはひらがなはだいたい読めてたのに…と後ろめたさを感じていたのですが知らないうちに「さ」「も」が書けるようになってました!(o゚Д゚ノ)ノ若干おかしい所もあるけどそこはご愛嬌(;・∀・)
犬太、、まだ鏡文字の所あり。年長ならもっと上手に書ける子もたくさんいるんだけど彼なりにかなり成長しました。文字を書くのは楽しいようなのだ今のうちにたくさん練習して上達してくれると良いなぁ(о´∀`о)




[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/26332389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2016-11-01 08:02 | こども | Trackback | Comments(0)