犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

スキンケアの話

美容関係をネタにする事は少ないのですが、、、

1ヶ月程前から皮がむけるほど乾燥がひどくなりスキンケアを見直す事にしました。
で、現在何を使おうか悩み中。。。

とりあえずネットで検索して知ったヒト型セラミドが良さげだったので小林製薬の「ヒフミド」とエトヴォスを試してみる事にしました。
b0079436_22482243.jpg

左のヒフミドにはこの2点以外にメイク落とし、洗顔石鹸、UV化粧下地が付いてまして、右のエトヴォスにはこれ以外に洗顔石鹸が付いてました。

まず試したのはヒフミド。
1回目の洗顔時に乾燥してむけてた皮がポロポロとはがれていきました(;・∀・)
洗いながら「え?どんどんむけてくけど大丈夫?」と不安でしたが、その後化粧水とクリームをつけると皮がなくなってました!
「いや、でもまだ1回目だし明日の朝になったらまたむけてるかも」と思っていましたがそれ以降お試し中の1週間皮がむけるどころか乾燥する事もなくむしろハリが出て毛穴も目立たなくなってました!(о´∀`о)
使用感もベタベタする事もなくどちらかとゆーとさっぱり。でも潤うみたいな。すごく良い!

だったらもう他は試さずヒフミドに決めてもいいやんって感じですが…どうしてもエトヴォスも試したかったのです。
その理由は…
①エトヴォスのミネラルファンデに興味があったので基礎化粧品もよかったらライン使いできる。
②パッケージが可愛い。
③ヒフミドと価格帯が同じ。
④化粧水がイオン導入に使える。

で、やっぱ①の理由が大きかったです。
ミネラルファンデならメイク落としいらないし、マツエクしても気を使わなくて良いですしね。
あと、ライン使いしたら相乗効果も高まりそうだし。
そんなわけでエトヴォスも早速試しました。ヒフミドで昇り調子の肌に。
正直、普通。化粧水はまずまず。でも化粧水にはただのセラミドしか入ってないんですよね。ヒト型が良いのにな。
乳液代わりにもなるとゆー美容液とクリーム。これがすーっごいベタつくんです( ノД`)…
クリームはテクスチャーも固めだし塗りにくい。
このベタベタは無理、エトヴォスはないなと使用直後は思ったのですが数分でベタベタがなくなり肌に入っていった感じ。うーん、悩む。。。
昇り調子の肌だった事もあってハリなどこれといった変化はなしです。


アヤナスからもヒト型セラミド配合の基礎化粧品が出てるのでこの際それも試してみようか?どうしようか…まだしばらく決められそうにないなぁ…(-""-;)
と思っていたけど、この記事を読み返してみたら「最初に全てにおいて良いと思ったヒフミドがいいんじゃない?」と思えてきたのでとりあえずヒフミドを使い続けてみようかな(;・∀・)



[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/26311029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2016-10-27 21:51 | おうちで | Trackback | Comments(0)