犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

秋の遠足

今日は遠足につきお弁当。

毎回子供達の希望を聞くようにしているのですがリクエストは「ミートボール、コロッケ、ウインナー、玉子焼き、リンゴ、おにぎり、犬太だけプチトマトとブロッコリー」。
と、まー毎回代わり映えしないラインナップ。おまけにほぼレトルトや冷凍で済ませられそうなものばかりです(;・∀・)
ま、もちろんコロッケもミートボールも手作りされるお母さんもいるでしょうけど…

おにぎりは「ゆかりと青菜」とふりかけの指定まであったのでキャラ弁できず、海苔で少しディズニーを意識してみました。
b0079436_08390785.jpg


ブロッコリー好きの犬太は良いとして、miniusaのは緑がないなーと困っていたら「ホウレン草なら入れていいよ」と許可が出たので胡麻和えを彩りに入れました。
あとじゃがいもの煮物(笑)
昨晩のおかずですが食べながら「ミートボールなくていいからこれ入れて!」と言うので(笑)
どんだけじゃがいも好きなんだ(;・∀・)

お天気も良さそうだし、2人とも張り切って出かけていきました♪
帰って話を聞くのが楽しみです(о´∀`о)

[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/26290957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2016-10-20 08:25 | こども | Trackback | Comments(0)