犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

東京旅行 ■1日目■ディズニーランド

友達家族と二泊三日で東京に行って来ました。車で!
こんなに遠くまで車で行ったのは初めてです。
木曜夜に出発して金曜朝着でそのままディズニーとゆーハードスケジュールでしたが意外といけました!
ちょっと写真多めですがお付き合い下さい~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


b0079436_01514594.jpg

ディズニーのモノレールに乗って開園の8時を少し過ぎたくらいに入園。
到着してから分かった事ですがなんとこの日の閉園時間は18:30でした!(ノ_<。)
1ヶ月前のレストラン予約の段階でこの日だけがショーレストランのディナーが中止になっていたのでおかしいなと思っていたんですよね…
この時に閉園時間もチェックしていれば事前に分かっていた事なんでしょうけど完全にリサーチ不足でした( ノД`)…

ただ…これが不幸中の幸い!
こんなに空いてるディズニーランドは初めてでした(笑)
そりゃそうですよね、あえて18:30に閉園する日に誰も行かないですよね…
あたし達だって東京旅行を企画した段階で分かっていたら日を変えてましたもん(-∀-;)
とりあえず18:30に閉まるなら夕飯食べてる場合じゃないでしょー!って事で予約していた夕飯はこの時点でキャンセルしました。
(これも予約時間が16:20でそれ以降の枠がなかったのでおかしいと思っていたんですよね…Σ(-∀-;))

気を取り直して!
ディズニー記念すべき1つ目のアトラクションはモンスターズインク!
去年もディズニーに来た友達家族は「去年は2時間待ちで入れなかった」と言ってたのですがまさかの15分待ち!(笑)
でもね、ここでトラブル発生。さぁ乗るぞとゆー時になって犬太が「怖いから嫌だ」と言い出したのです!
友達家族と愛犬もなぜかすでに乗ってます。
みんないってしまい、順番は次々と抜かされて焦るあたし。イライラは募る…(ノ_<。)
最初は犬太に説得してたけど途中からは「頼むから乗って」と必死の懇願(笑)
でも犬太は首を縦に振らない。今から思えば母として赤面の対応でした( ノД`)…
だけどね、さすがディズニー。「お母さん大丈夫ですよ」ってキャストの方が言うんです。
「お兄ちゃんの気持ちが変わったらまた3人で来て下さい」って待たずに乗れる券を下さいました( T∀T)
こんなシチュエーション、確かユニバでもあったな…(-∀-;)

で、結局記念すべき1つ目は何に乗ったっけ?スティッチのシアター系のだったかな?Σ(-∀-;)
いやいやしかし10年も来ていないと随分変わってますね。新しいアトラクションがたくさんできていました。
あと独身だった頃には見向きもしなかった子供向けのアトラクション中心に乗ったので昔からあっても初めて乗ったモノも多かったです。
イッツアスモールワールドもその1つ。
b0079436_01515156.jpg

メリーゴーランドとスタージェットは子供達が気に入って2回づつ乗りました♪
b0079436_01515407.jpg

b0079436_01515708.jpg

白雪姫はキャストに「怖い魔女が出てくるけど大丈夫かな?」と聞かれ「大丈夫じゃない」とやめました。
よかれと思って聞いてくれたんだろうけどやめてよね( ノД`)…

ぷー好きのminiusaに絶対乗せてあげたかったハニーハント。FPを使ったのはこれだけでした。
b0079436_01520078.jpg


ぷーさんに会えるのを楽しみにしていたminiusaですが結局会えず(ノ_<。)
他のキャラクターはうろうろしてたけどぷーさんには遭遇せずでした。
ただショーランチを予約していたのでそれに出演していたキャラクター達とは一通り写真が撮れたのでusausaは十分満足です(笑)
b0079436_01520333.jpg

レストランも予約なんて必要ないほどどこも空いてましたがショーレストランだけは予約制だし、こーして写真が撮れる事も考えると予約しておいてよかったです。

18:30迄とゆー短い時間だったけれどアトラクション10個は乗ったかなぁ?数えたわけじゃないけどそれぐらいは乗れたと思います。
最長並んだのは25分のスプラッシュマウンテン。
犬太が怖がるかと思って最後に乗ったけど意外と「ちょっと怖かったけどまた乗りたい!」と言ってました。絶叫系は好きみたいです。
ただminiusaは「もう嫌だ」と言ってました。まだ4歳なので当然ですね。怖いの内緒で乗せてごめんね(ノ_<。)

アトラクションに夢中だった頃には見た事のなかったエレクトリカルパレード。
この日は中止かなと諦めていたらありました!嬉しー!!(о´∀`о)
b0079436_01520674.jpg

ほんとにパレードはないだろうと思っていたのでこの時間はお買い物に当てるつもりでしたがその時間を削って見ました。
子供達も感激した様子で「好きな物買っていいよー」と買い物に誘ってもなかなかその場を離れる事ができないほどでした。

あ、モンスターズインクは最後の最後に無事に犬太も一緒に乗る事ができました♪
しかも「もう1回乗りたい!」だって(-∀-;)
最初に乗ってくれてたらもう1回乗れたけどねぇ。まぁ、楽しめて何よりです。

頑張って1日中歩いたminiusaはモノレールで寝てしまいそのまま翌朝まで爆睡でした(;・ω・)
夕飯はホテル内のレストランでと思っていたけどそんな状況だったので売店で買ったカツサンドとビールの悲しい食事になってしまいました…
この周辺って飲食店やコンビニがないんですね。夢の国だから?
ホテル内の売店でカップ麺が300円超えでビックリしましたよ(o゚Д゚ノ)ノ

宿泊はシェラトンでしたが花火は部屋から見えましたo(^-^o)(o^-^)o
b0079436_01520898.jpg


この日、18:30閉園だったのはそれ以降の時間を○○ハムが貸し切りしていたからでした。
最初は「えー!?もう○○ハムは食べないぞ!( ;゚皿゚)ノシ」でしたが最後は「○○ハムありがとう(о´∀`о)」に変わってました(笑)

愛犬なんて「またどっかが貸し切りしてる時に行こう」だって(笑)(笑)
だけど次行けるのは子供達が小学生になってからかな?また頑張って働かねばーΣ(-∀-;)











[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/26285143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seasidepeach at 2016-10-18 06:54
がっかりもハッピーに変えてしまう。さすが夢の国!!
アトラクション待ち25分、10個も制覇、おまけにキャラクターランチ!大充実でしたねー!うーん、行きたくてウズウズしてきました(笑)。
Commented by usausa0917 at 2016-10-18 08:11
★seasidepeach様
前半は大人げなくあたしが夢中&必死になりすぎて思い通りに動いてくれない子供達にイライラしてしまい反省です(ノ_<。)
ほんとがっかりポイントはたくさんあったはずなのに最後には見事に全てハッピーに変えられてしまいました!さすがディズニーです♪(о´∀`о)
Commented by run at 2016-10-18 10:30 x
車移動お疲れ様。もしかして、旦那さん1人で運転したん??
車だと途中のパーキングエリアでうまいもん食べれるからそれもアリやね。
結婚前にお父さんの運転で東京までいった時に静岡のパーキングエリアで桜エビ食べて新鮮で感動した事があるわ。また次回行くときは是非寄って見て^ - ^
18:30閉園とかあったんやね(o_o)
パレード見てるとよく一緒に行ったディズニーランド思い出したわ^ - ^ミッキーにパレードに感動していつも泣いてた 笑
犬太くんは実は乗り物怖い子なんかな?私も子供の時同じ事したわ笑 遊園地で。うちは手荒やから無理やり乗せられてたけど(;o;)
私も子供が無事産まれたら、エレクトリカルパレードは見せてあげたいな。
Commented by usausa0917 at 2016-10-18 16:57
★run様
行きは40分ほどだけあたしも運転して、帰りは3時間くらい運転したよ。
車で行くのありやわ。子供小さいと荷物も多いし、チョロチョロするしなぁ( ノД`)…
静岡のサービスエリア寄ったけど桜えびは気がつかなかったわ。
富士川ってとこに寄ったけど富士山は曇っててよく見えなかった(ノ_<。)
ディズニー、ベビーが生まれたらrunさん家族とも一緒に行きたいな♪

by usausa0917 | 2016-10-18 00:01 | 国内旅行 | Trackback | Comments(4)