犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

ダイエット 1週目

具体的な事は何も決めず始めたダイエットですが、色々なダイエッターのブログを参考にしつつ自分なりのルールを細かく決めていきました。

①レコーディングダイエットをベースに、カロリー計算及び毎日の体重測定。
②歩く時は常に早歩き。
③常に姿勢良く。特に仕事中は膝もくっつける。
④アルコールは金土日曜だけ。
⑤早寝早起き。
⑥起床時、食事前、それ以外でも意識して常温の水を飲む。
⑦食事は野菜、汁物から食べる。


こんな感じで頑張り過ぎず年内に3kg痩せて(1番重くなる週明け時)元の体重に戻す事が目標です。
周りにダイエット宣言する事も大事なようなので同僚にも宣言し、万年ダイエッターの先輩とどちらが先に痩せられるか勝負する事にもなりました((o( ̄ー ̄)o))
で、早速今週分の記録です。

b0079436_07190825.jpg

10/3(月)
■朝食■ バタートースト(5枚切)、無糖カフェオレ、ドライフルーツ&ナッツ一口
■昼食■ 炊き込み御飯、成城石井鶏ごぼうサラダ+ゴマドレ
■夕食■ 御飯、味噌汁、鯖味噌煮、ピーマン煮浸し、白菜卵とじ
■間食■ 夕食後にお腹がすいてあたりめを1本かじった

10/4(火) 昨日からいきなり-1.1kg!
■朝食■ お茶漬け、白菜卵とじ、飲むヨーグルト
■昼食■ お弁当、おたべ
■夕食■ 御飯、味噌汁、酢鶏、オクラ煮浸し、ほうれん草胡麻和え
■間食■ おたべ
職場でおたべを2つもらったので食べてしまったΣ(ノд<)

10/5(水) 更に-0.5kg!
■朝食■ オールブラン&フルグラ&ヨーグルト、ブラックコーヒー
■昼食■ お弁当
■夕食■ 御飯、味噌汁、焼き魚、鶏肉じゃが、もずく酢
■間食■ お饅頭、ノンシュガー飴 
またお土産で頂いて食べてしまった…Σ(ノд<)

10/6(木) -0.2kg。
■朝食■ チーズトースト、味噌汁、カフェオレ
■昼食■ お弁当
■夕食■ 御飯、スープ、牡蠣グラタン、鶏肉じゃが
■間食■ しるこサンド、ミルキー

10/7(金) 体重変わらず。
■朝食■ 海老グラタン、苺ケーキ
■昼食■ パン2つ(チーズダイス、ココアパン)
■夕食■ チューハイ、鶏じゃが
■晩酌■ チューハイ、焼酎、ハッピーターン、チーズ、ミックスナッツ、あたりめ
栄養バランス最悪な1日Σ(ノд<)

10/8(土・運動会) 昨晩晩酌したのに体重キープ♪
■朝食■ ベイクドチーズケーキ、お弁当の余り物
■昼食■ サンドイッチ弁当
■夕食■ 餃子の皮のピザ、ガーリックラスク、ビール
■間食■ ラスク
運動会で疲れ果て手抜きメニュー。・゜゜(ノД`) 

10/9(日) 金土曜の食生活の乱れが影響したのか+0.5kg。
■朝食■ 卵サンド
■昼食■ 炒飯、コールスロー
■夕食■ ビール、チューハイ、豚の生姜焼き、サラダ、切り干し大根、ゴーヤ唐揚げ
■間食■ ラスク


やっぱり週末で体重が増えちゃいますね(^^;)
ただこれはダイエット前からいつもこうでした。
結局、1週間で1.3kg痩せたのであたしとしては上出来かな♪
見て頂いて分かるように間食もしてるし量もそれなりに食べてるのでほんとにゆっくりのんびり増減を繰り返しながらです。
今週は旅行も控えてるので痩せた1.3kgが戻るどころか逆に増えちゃわないよう気を付けますd=(^o^)=b
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/26260969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by run at 2016-10-11 13:07 x
和食、すごくバランスいい組み合わせやな( ^∀^)白菜の卵とじとか懐かしいわ(*^ω^*)お母さんやお婆ちゃんがよく作ってくれた♡献立みてたら食事も普通な量やし、間食も時々して、週末お酒も飲んでるけど、きっちり痩せてるから痩せやすい体質なんやと思う^ ^代謝がよさそう!3キロは余裕ちゃうかな??私はつわりで食べれないにもかかわらず1ヶ月で1.6キロしか痩せてないよ 苦笑 調子いい時マクド食べたら一日で1キロ戻るし(/ _ ; )
Commented by usausa0917 at 2016-10-11 23:11
★run様
今まで常温の水って苦手でほとんど飲んでなかってんけど飲むようになってむくみがましになってん。トイレは近くなったけど、今まであまりかかなかった汗もかくようになったわ。
ダイエットやめても水飲むのは習慣化していこうと思ってるねん(*´∀`)
つわり中にマクド!そういえば上の子の時にポテトとかしょっぱいものが食べたくてよく行ったわ。下の娘の時は違って酸っぱい物を欲した。runさんもしやベビーは若かな?どっちでも楽しみやね♪(о´∀`о)


Commented by seasidepeach at 2016-10-13 07:46
すこーしずつでも成果がみえると、ダイエットもやりがいがありますね。
今週末は旅行❤❤❤楽しんできてくださいね!
Commented by usausa0917 at 2016-10-13 12:13
★seasidepeach様
ありがとうございます(о´∀`о)
頑張りすぎるの続かないので少しずつ頑張ります(^^;
旅行、いよいよ今日出発です。また話聞いて下さい(*´∀`)♪
by usausa0917 | 2016-10-10 05:50 | おうちで | Trackback | Comments(4)