人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

最近のminiusaのこと

先日、犬太の事を書いたのでminiusaの事も(^^;

まもなく4歳5ヶ月になりますが、身長93.8cm 体重14.3kgとまだまだ小粒ちゃん。
食欲旺盛で太めの体型が心配でしたが、最近になって食欲も落ち着き体型もすこしスリム(といってもまだまだぽっちゃりですが)になりました。

写真は釣り居酒屋の前に行った公園での様子とスイミングの様子。
最近のminiusaのこと_b0079436_16541575.jpg


スイミングは今月からジュニアクラスに変わりました。
まだ水に抵抗のあるminiusaにジュニアは早いとゆーのは重々承知ですが、犬太と時間を合わせるためにこーなってしまいました。
先日早速進級テストがありましたがやはり進級ならず…合格がもらえたのは「元気にあいさつができる」だけでした。スイミング関係ないし(^^;
ま、焦らず焦らず。楽しく通ってくれるなら今はよしとしましょう。

少し前に伸ばしていた髪を切りました。
美容室でも後ろは「少しだけ!」って言ってたのにパパが犬太の散髪しているのを見て「切る!」と言い出したのでこれ幸いとばっさり10cm程切りました。
でも前髪は伸ばすそうです。洋服もせっかく買っても好みじゃないと「いらない!」と言ったりなかなかこだわりが強いです(。>д<)

最近、犬太のお友達と結婚すると言ったり、結婚・キス等とゆー単語をよく口にするようになりました。
どこで覚えてくるんだか( ノД`)…
そんなおませな所もあるけどまだまだ甘えん坊で、色んな場面で「ママがいいの!」と言い大変な事も多いです。
ただ「ママが怒るのはusaちゃんが嫌いだから?」と聞く事もあり、甘えさせたりないのかなぁとママも反省。
泣く時はいつも大音量だったけどここのところ、しくしくポロポロと泣く事も増えたので成長を感じますね。


色々あるけど、まだ4歳。
ママのキャパが狭いのですぐ感情的に怒ってしまうけれど少しづつ子供と一緒に成長していけたらなぁと思います(о´∀`о)
by usausa0917 | 2016-09-27 12:18 | こども