犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

最近の犬太のこと

6歳2ヶ月。

昨年終わりくらいからお友達の乳歯が抜けたなんて話を聞くようになってましたが、3日前とうとう犬太の乳歯も抜けました。
癒合歯が抜けたので1度に2本抜けたようにぽっかりと間が空いちゃってて御飯が食べにくそうです(。>д<)
ちなみに乳歯は癒合歯でしたが永久歯はちゃんと2本生えてくるみたい。
b0079436_08304698.jpg


そして、9月から犬太もスイミングに通う事になりました。
miniusaのスイミングについてくるたびに「犬太もやりたい~」と言ってたのでついに!です(о´∀`о)

ただ習い事って始めるのは簡単ですがやめるのってタイミングや理由が難しいですね。
もともと体操を習っていた犬太。本心は「体操もスイミングもやりたい」でしたが、どちらかに決めるよう言うとスイミングを選びました。
ただ簡単に替わるのもなぁと思ったので体操で目標を決めてそれが達成できたらスイミングに変わっていいよと約束。
目標を逆上がりに決めて2ヶ月くらいかな?ついにできるようになり晴れて今月からスイミングデビューを果たしました。

ただ…親としては体操を続けて欲しかったなとゆーのが本音。
スクールの中ではベテラン組の犬太は前に出てお手本になることも多かったのですが、自己主張が弱いタイプなので、そうやってみんなの前に出る事で自信に繋がるかなと思っていたので。

でも、、本人が新しい事にチャレンジしたいと言うのなら応援してあげなきゃですね(о´∀`о)
体操は2年3ヶ月習いましたがスイミングはもっと長くなるのかな。
まだまだ顔に水がかかるのが怖いminiusaの良い刺激になってくれると思います。


[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/26179084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさこ at 2016-09-10 09:48 x
おめでとう!
我が家のお嬢も融合歯なの
永久歯は2本あるのも一緒
それ以外3本が抜けたんだけど、まだ根付いてるからどうなることやらって思ったのだ
ちゃんと抜けるのね、待ってよーっと
Commented by usausa0917 at 2016-09-12 16:24
★うさこ様
ありがとうございます。
なんか2本くっついてると根っこもしっかりしてるのかなって思っちゃいますよね(^^;
でも普通に抜けましたよ。ご安心下さい^^
ただあのスペースに永久歯が2本と思うとすごく狭いのでまた矯正?!と心配です(。>д<)
by usausa0917 | 2016-09-09 08:08 | こども | Trackback | Comments(2)