人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

お誕生日おめでとう!

犬太が6歳になりました。
来年はもう小学生です。早い!早い!
お誕生日おめでとう!_b0079436_22283219.jpg

お誕生会は昨日実家でしてもらいました。
犬太のリクエストでお寿司!昨年同様、usa爺の握るお寿司に舌鼓を打ちました♪
ケーキは犬太が店頭で自分で選んだライオンのチョコケーキ。
ママはお寿司を食べすぎてケーキは入らずでした(-∀-;)

お調子者で恥ずかしがり屋。
まだまだ甘えん坊で人目もはばからずママにチューしてきたり、耳たぶを触るのが物心ついた時から大好き。
miniusaのお世話も焼いてくれるし、ママのお手伝いは少しづつしてくれる量が増えてきた。言う事も少しづつ聞けるようになってきた…かな(ノ_・,)

優しい子に育ってくれてるなと思う反面、兄妹喧嘩をしている時は「イヤな言い方するな~」と思うような言い方をしたりもします(-_-;)
あと前にも書いたかな?怒られたり、失敗した時に悔し泣きする事が出てきてあまり泣かない犬太だったけど涙を見せる事が増えました。
でも泣くのは恥ずかしいようで隠れて泣く姿やこらえきれず出てしまう涙にママはキュンキュンしてます(笑)
それとは逆に好き放題大泣きするminiusaにはイライラしてしまうとゆー…(-_-;)

6歳になってもまだひらがながうまくかけず、食事面でも食べこぼしや黄金の左手掴みが出てしまうのでダメと分かっていても同年代と比べてしまいがちなのですが、「左利きを右に矯正してるからうまくできないんだ。そのうちできる」と(犬太より自分に)言い聞かせながら頑張ってます。
先日、先輩小学生ママから「ひらがな書けない子もたくさんいるし、マスのどこから書き始めたらいいかとか細かい事から教えてくれるよ。連絡帳の板書も先生がチェックしてくれ親も見ましたサインしなあかんから大丈夫」と聞いたので少し安心しました。こんな状態で板書できるか?と心配だったので(ノ_・,)
もうすぐ小学生と思うと求めてしまう事や期待してしまう事も多くなってくるけどそこはただ優しく見守れる母でありたいです。

とにかく!お誕生日おめでとう、犬太(о´∀`о)


by usausa0917 | 2016-07-04 08:20 | こども