犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

小1の壁

よく聞く言葉でしたが、自分は大丈夫と思ってました。
うちの会社は末っ子の小3年度末まで時短が取れるし、愛犬の勤務先は自宅から30分の距離。学童もある。
小学生になったら参観やら集まりも多くなって、今より有休を取る事は増えるだろうけど何とかやっていけると思っていました。
が、甘かった。。。

集団登校の旗持ち当番が予想外の頻度でまわってくる事がわかったのです。
部団によりけりとは聞いてましたが、ママ友の部団は年3回。うちはもう少し多いだろうと予測していましたがなんと月2~3回!マジか?!Σ( ̄□ ̄;)
隣の部団が年3回のとこがなぜ月3回!?そんなに子供少ない?!とゆー単純な問題ではなく、交通量の多い道路を横断するので監視を手厚くするためだそう。。。
b0079436_08332252.jpg

おちゃらけてられるのも今のうち~。。

今のままなら愛犬が旗持ちできますが、転勤の多い愛犬が今より遠い職場になったら一貫の終わりです。
犬太とminiusaの小学校生活は8年間。犬家、どうする?!!


[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/25934163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by run at 2016-06-23 19:31 x
そんなにたくさん回ってくるんやね( ゚д゚)うちの近所でもよく立ってる人見かけるけど、じー、ばーしか見た事ないよ。地域の老人会とかでやってるんかなと思ってるねんけどね。→この地域老人しかおらんからf^_^;
半休使ったとして、年次休暇で消化したら月3回✖︎12ヶ月➗2で18日は有休になるね。旦那さんはたぶん今期から評価制度の内容が有休とらせるようになってて、日にちも入力必須にやから休みやすくなってるよ!絶対6日か8日ははとらなあかんなってたと思うねん。私は取りすぎてるから、書く必要なかったけど汗
Commented by usausa0917 at 2016-06-23 23:22
★run様
お年寄りも立ってるね。でもあれは当番じゃなくてボランティアみたいなもんやと思う。
うーん、旦那の有休ほんまに取れるんかな?目標面談シートには確かに有休計画書かなあかんけどあってないよーなもんやって。
下の娘が小4~6になった時に旦那が今の勤務先じゃなくなってたら…ちょっと大変かも( ノД`)…
by usausa0917 | 2016-06-21 08:10 | こども | Trackback | Comments(2)