犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

反省。・゜゜(ノД`)

昨日、一昨日と子供達を叱りつけてばっかり。
お誕生日に成長を喜び、怒ってばかりの日常に反省したばかりなのに。
3日坊主どころか1日ともってないΣ(ノд<)

叱る?いや、怒る理由はほーんと些細な事。
遊び食べ、寝坊、保育所から帰る支度をなかなかしない等々。
そんな些細な事が朝から積もって夕食後くらいにどっかん爆発。
今日は爆発したくない。しちゃいけない…
と、こんな時に決まってするのがネットで関連記事を読む事。
解決策を探してみたり、同じような悩み相談を見つけて励まされたり。
まー、どれも恒久的ではないけれど読むだけでなんか助けられるとゆーかそんな感じ。・゜゜(ノД`)

さっき「北風と太陽の太陽になれ」とゆー意味あいの記事がありました。
あたし、思いっきり北風でした。太陽になる…難しいですね。どうしたらなれるんだろう?

b0079436_16290775.jpg

とりあえず子供達の楽しそうな写真を見て、今日は爆発しないと心に誓って帰ります。
この捕らわれの身のプーさんとミニーちゃん。最近よくここで捕虜となってます。
あたしのせぃでしょうか?爆破され過ぎてストレスからこんな事しているのでしょうか?
なんとかしなきゃ。。。Σ(ノд<)


[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/25894099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by run at 2016-06-10 07:37 x
笑 ぬいぐるみの吊るし上げ写真吹きそうになった。
子供の発想ってすごいよなf^_^;
ソファーでピョンピョンされたり、ホコリたつし。せっかく掃除してもすぐ汚れたらげんなりするし。
同じ環境でいてる人のブログとか、一時的でも気持の切り替えできるし、ありがたいよね。また私もがんばろーとか、落ち着こうとか思えるし。

Commented by seasidepeach at 2016-06-10 08:15
miniusaちゃん4歳おめでとう。
うちももうすぐだなー。早いね。そして、女子はホントに女子(笑)。負けちゃう。

毎日うちも怒っちゃう。怒鳴っちゃう。イライラしちゃう。でも、一応反省してる。そして自己嫌悪になる。ブラックなことたくさんの子育て。でも母も人間。毎日、反省しながら成長しましょ。母も子もね☆
Commented by usausa0917 at 2016-06-10 08:16
★run様
この捕虜ごっこほぼ毎日でさ、笑えなくなってきたよ(ノ_・,)
ソファーで飛んだり汚されたりもよっぽどでないと気にならなくなってきた。気にしてたら爆破回数もっと増えるからさΣ(ノд<)
やっと金曜!runさん飲める間に1度会おっ♪
Commented by usausa0917 at 2016-06-10 08:24
★seasidepeach様
ありがとうございます(о´∀`о)
最近、怒鳴っちゃいけないとゆー思いから皮肉言ったり無視してしまったり寝るまで無表情でいたりとか…
怒鳴るよりあかんやろ!てゆー陰湿な怒り方をしてしまってます(ノ_<。)
昨日は子供達にママ怒らない宣言をしたものの無言&無表情で逆に怖い場面が多々あったと思います…
まー、今日が金曜とゆーのがまだ救い。
seasidepeachさんもお仕事で色々ありそうですが週末リセットしてお互い頑張りましょう♪
by usausa0917 | 2016-06-09 16:06 | こども | Trackback | Comments(4)