犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

Happy birthday miniusa ♪

今日、miniusaが4歳のお誕生日を迎えました(о´∀`о)
b0079436_08442906.jpg


毎年感じるのは時の流れの早さと大きな怪我や病気もなくお誕生日を迎えられるありがたさ。と…
それなのに日々の生活では小さな事で怒ったり愚痴ったり凹んだりしてしまう事への反省(^-^;

お誕生日プレゼントはキックスケーター。
最近、近所のお友達と遊ぶ事が増えてお外遊びが大好きになってきたので。
お友達はminiusaより大きい子が多くて足手まといでうっとおしがられてる時もあるけど物怖じせず仲間に入っていくほどたくましいです(笑)
恥ずかしがり屋な兄の犬太と違ってあいさつも大きな声でしっかりできるし、引っ込み思案で人見知りのママとも正反対のその性格、羨ましくもあります(^-^;

身体のサイズはあいかわらず4歳の中でも小さいですが態度は特大(-""-;)
ウソ、言い訳、口答え…本気で口から産まれたのか!?と思うほど生意気なお口で、先が思いやられます。まるで幼児の姿をした女子高生。・゜゜(ノД`)

少し前まで何でも「usaちゃんがするのー(怒)」と言ってうっかりこちらがやってしまうと「やり直し!」といちいちやり直ししていたけど、そう言えばなくなりました。
自分でやりたい反面できるのに「ママして」と言う事も多かったけど、逆にそれらは自分でやってくれる事が増えてきた…
あとは犬太と二人で遊ぶ事が前よりずっと増えました。ママの出る幕なしです。
こうして改めて書き出してみるとやっぱり成長してるんだなぁ( 〃▽〃)

そうそう、今月からスイミングに通い出しました。
先日は体験後初めてのレッスンでしたが、前半ずっと泣いてましたΣ(ノд<)
後半は笑顔も見られたので安心しましたが「楽しくない…」そう(^-^;
年々良くなってきているけどまだ喘息が出るのでスイミング効果で少しでも緩和してくれると良いなぁ。
でもその前に頑張って続けてもらわないとですね(^-^;

ボーッとしてるとあっとゆーまに5歳になっちゃうのでしっかり4歳の今を見守っていこうと思います(・∀・)ノ




[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/25888513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2016-06-07 23:38 | こども | Trackback | Comments(0)