犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

劣化してきたなー。。

自分の事をそう思う事が増えてきました。
悲しいかな。アラフォー。。と言えばまだ聞こえは良いけど、中年オバチャンです。・゜゜(ノД`)

アラサーと言われる年齢から毛穴が気になりだしたなーと思っていたけど、今はたるみ、くすみ、シワ、シミ(笑)
もっと大きな問題が次々に出てきてあんなに嫌だった毛穴は気にならなくなってきました(;・∀・)

断捨離で処分しなかった美顔器。
最近使い始めたのですがこれがめっちゃ良かったですv(・∀・*)
b0079436_16584795.jpg

10年前のものですが効果が感じられたのでまだ使えるみたい(笑)
若い時はこんなの必要ないお肌だったから効果が分かりにくかったんだろうな~、でもあの時から継続的に使い続けていれば今のこのたるみやシワがもう少しマシだったのかもと思うと悔やまれます( ;∀;)

劣化してるのは顔だけでなく、身体も。特に気になるのはお尻。ヤバイです(ノ_<。)
白髪もここ2~3年で増えたな~。

見た目も劣化してきてますが、肩痛と腰痛(笑) もう何歳?おばあちゃん?(笑)(笑)
今年に入ってから右肩が痛いです。ずっと。四十肩?(笑)
あと1週間前に腰をやりました( ;∀;)
だいぶ良くなりましたがまだ完治せず。昨日の科学館にはボルタレン&コルセットで行ってました。

ジムに行ったりストレッチって昔はダイエットや体型維持のためにやっていたけど今は健康維持のためにやらなきゃいけなくなってきた(ノ_<。)
腰痛はほんと辛かったので予防のために筋トレ&ストレッチは続けようと思っています。

子供達にも「ママがおばあちゃんになったらイヤだ」って言われてるしusausa自身もイヤだ(。>д<)
少しでも劣化を遅らせれるようできる事はやっていこう(ノ_<。)






[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/25859415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さー at 2016-06-03 16:11 x
劣化…笑

ほんとそうなんですよね。
二人目産んで体が落ち着くにつれ、
大劣化。

美顔器にかけましょう!
Commented by usausa0917 at 2016-06-03 16:55
★さー様
さーさんまだ若いやん!
もうちょっとしとしらグッとくるよ(。-∀-)
痛い腰をさすりながらミニクッション持参でこれから飲みに行ってきます( 〃▽〃)
Commented by seasidepeach at 2016-06-03 18:08
歳を重ねると、いまの自分を維持する(できてないけど)のにエライ労力が必要です。頭の白いものもねー、気づくと毎月カラーだし。
腰も痛いし、微妙に目も...。ほんとにどんどん劣化して、こんなはずじゃないーと思うこと多々。経験者は語る。

なかなかできないけど、少しだけ残っていると思われる女子力で頑張ってますよー。
美顔器、うちにもあったような。探してみよう(笑)。
Commented by usausa0917 at 2016-06-05 14:32
★seasidepeach様
ほんとに今を維持するだけで大変(。>д<)
頭のシロイモノ…ダメと分かりつつもつい抜いてしまいます(^-^;(^-^;
美顔器お持ちでしたら復活させてみて下さい♪
あたしはもう手放させなくなってます(笑)
Commented by うさこ at 2016-06-06 09:39 x
ワタクシ達はすでに下りエスカレーターに乗ってるのよね
常に上を向いて一歩ずつ歩き続けないと維持出来ない
頑張って走ったら息切れしちゃうから、つねに一歩ずつ逆走するしかないんだなー
悲しいなー
Commented by usausa0917 at 2016-06-07 08:07
★うさこ様
下りエスカレーター(笑)
そうですね、走らず一歩づつ逆走ガンバリマス(。>д<)
崩れていく自分にそのうち慣れてくるのでしょうか…
今まだ崩れ出したところなので…悲しいなぁ( TДT)
by usausa0917 | 2016-05-30 23:10 | おうちで | Trackback | Comments(6)