人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

断捨離するとお金が貯まる…?

ミニマリストの方のブログを読んでいると「断捨離するとお金がたまる」という意味合いの記事をよく目にします。
最初は半信半疑どころか疑いしかありませんでした。でも最近ではあれは本当かも!と感じています。
どの方も書かれていますが物を買う時のハードルが高くなるんですよね。それもすごく(;・∀・)

usausaは今迄楽天の無駄な徘徊が多く、高い物は買わないけれど季節毎に子供や自分の服を買う人でした。捨てもしないのに…(-""-;)
でも今年に入って買ったのはファッション系の物で4アイテム。うち2アイテムは買い替えなので3アイテム処分しました。
今迄の自分では考えられません!(≧▽≦)
断捨離するとお金が貯まる…?_b0079436_16400741.jpg

こうしてワードローブを写真管理するのも良いとは聞いていても「そんなのやってられない、無理無理(ノД`)」と思ってたけどそれは物が多すぎたから。
減らせばそれほど面倒ではなく、むしろ楽しい(笑)
写真管理のメリットはやっぱり似たような物を買ってしまう無駄買いがなくなるって事と客観的に見れるって事だと思います。

自分だけでなく子供の服も必要最低限で回すようになってきました。
いずれ子供のワードローブも写真管理できたら良いなぁ(о´∀`о)

今はまだ「断捨離するとお金が貯まる」とゆーより「断捨離すると買い物が減る」とゆー実感しかありませんが(実際、買い物が減ったので楽天カードダイヤモンド会員からプラチナ会員にランクダウンしました)、今後も続けて「お金が貯まる」も実感できるようになってここで報告できるよう頑張ります(о´∀`о)




by usausa0917 | 2016-05-13 16:06 | インテリア