犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

ゴールデンウイーク前半

ゴールデンウイーク折り返し。
usausaは暦通りなので今日は出勤です(。>д<)
でも愛犬は休みなので子供達と家の事を任せて朝の準備はゆっくりできました。
あ~、でも今日さえ休みだったら大型連休になったのになぁ。。。

GWの前半は保育参観。アーンド予定通り大掃除。
保育参観は「なぜGWに?」と思ったけど特に予定のない我が家にとってはむしろ予定が入ってよかったです♪
b0079436_08371153.jpg

普段通りのお外遊びとかけっこ等のプチ運動会。その後、室内での様子を参観しました。

うちの保育所は3歳児から縦割り保育になります。
なのでminiusaも今年から縦割り。犬太とクラスは違いますがお外遊びの時は半分くらいそばにいました。
ケンカばっかりな2人だけどやっぱり兄妹。一緒にいると落ち着くのかな?
1人の時はminiusaはパパママの周りをうろうろ。犬太はひたすらお友達と虫探しをしてました。
(余談ですが昨日パパとザリガニを捕獲してきました…飼うつもりなのかしら…(-""-;))

参観の後は保護者懇親会。
色々な話が出たけどどこも同じような事で悩んでるなぁという感じでした。
みんな同じと思うと頑張れますね(о´∀`о)


保育参観日以外の2日間は大掃除。
普段、掃除をしなさすぎなので大掃除が大変です(。>д<)
日頃からちょこちょこ掃除していればこんなことにはならないのに…と毎年後悔しているので今年こそはマメに掃除します!多分…(;・∀・)
b0079436_08371641.jpg


大掃除中、子供達は1日だけusa爺と公園に出掛け夕食までご馳走になったので愛犬と2人で久しぶりに居酒屋にも行きました。
子供達には一応オモチャや椅子など自分の物の拭き掃除をしてもらいました。
直前に大量に断捨離したはずなのにこの大掃除でゴミ袋5つ分のゴミが出ました(-""-;)


明日からは雨のようですね。晴れ予報の最終日くらいはどこかに行けたら良いのだけど…
とりあえず今日も仕事頑張ってきます(о´∀`о)



[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/25737950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seasidepeach at 2016-05-05 05:48
縦割り保育いいですね。うちは保育園時代縦割りだったので、年上さんには純ちゃーんなんて、かわいがってもらえてたし、小さい子達の事が特に好きで、私はお姉さん!という自覚が着いたみたいです。
Commented by usausa0917 at 2016-05-08 13:28
★seasidewith様
あたしも縦割り保育容認派です。
でもそうでもない保護者も結構いて「色んな考え方があるんだなぁ
」と感じてた所…
こーゆーのがないとなかなか異年齢同士のかかわりってないですものね^^
うちのminiusaももう少しお姉さん意識が出て欲しいです(。>д<)

by usausa0917 | 2016-05-02 08:00 | こども | Trackback | Comments(2)