犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

う~ん(。>д<)

ここのところまた怒鳴る事が増えてます(。>д<)
年頭に掲げた目標は「怒鳴らない」はずだったのに…

子供達は怒鳴られ慣れしてしまい、前のように深いダメージが残らなくなってきました(良いんだか悪いんだか…)
それでも怒鳴るとスッと言うことを聞くのでてっとり早く怒鳴ってしまう…usausa自身も怒鳴り慣れ?癖?がついてきてるみたいです。
これはなんとかせねば!とゆー事で今朝も怒鳴ってしまいましたが、帰ってからは「怒鳴りたくなったら10数える」を再開させようと思います。やめたつもりじゃなかったのにいつのまにかフェードアウトしてました(ノ_・,)

写真は週末に行った焼肉と公園。
b0079436_08252515.jpg

犬太はこの公園の前に床屋デビューしました。
髪を切るのが嫌いでいつもパパが切ってましたが、もうすぐ6歳です。さすがにプロに切ってもらいたいなってことで「パパが良い~!」と言うのを無理やり連れて行き、さっぱりしてもらいましたv(・∀・*)

怒鳴られる頻度が急上昇してるのはminiusa。
先日も怒鳴り中に帰ってきたパパに「外まで聞こえてたよ」と言われました(。>д<)
怒鳴らないで育児してる人って言うことを聞かない時はどうしてるのだろう?
優しく言い続けるだけでは全く言うこと聞かないんですけど( ;∀;)

そのうちご近所に虐待だと通報されちゃうかも~(。>д<)
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/25657123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seasidepeach at 2016-04-14 17:31
私もついつい怒鳴ってしまいます。早く早くと、いつもイライラ。娘、かなり大泣きし、怒り、言いあいに発展...これ、女同士だと余計にあるみたいですよ。

あとでキチンと仲直りするんですけどね。でも、近所からは何事かと思われているかも...。今日こそは怒鳴らない。10数えます!
Commented by usausa0917 at 2016-04-15 08:15
★seasidepeach様
うちは怒鳴るまでは泣いて怒って口答え…ですが、あたしが怒鳴ると一生懸命泣き止もうとして言うこともきくんです。なので怒鳴った後の後悔がとても大きい(。>д<)
あとできちんと仲直りするって大事ですよね。あたしもなぜ怒ったのか次からどうしたらいいか落ち着いて説明するようにしてますがまた同じ事の繰り返しです…(´;ω;`)
by usausa0917 | 2016-04-13 07:59 | こども | Trackback | Comments(2)