人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

お友達との関わりのこと

お友達との関わりのこと_b0079436_16282377.jpg

昨日いつものように帰ってから自転車で遊んでたら、近くに住む犬太と同じクラスの男の子とそのママが同じく自転車に乗ってお散歩中でちょっと立ち話。

その間、子供達は走り回って遊んでて…
お友達の家に「虫取網を取りに行くー」と3人で行った後なかなか戻ってこない…
様子を見に行くと勝手に上がり込んでオモチャで遊んでた!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
夕飯時で忙しいのに「まだ帰らないー」と子供達…
結局お友達ママの「御飯の支度する間3人で遊んでていいよー」とゆーお言葉に甘えて子供達を置いていったんusausaだけ帰りました。
こーゆーのってほんとに甘えてよかったのかな?厚かましい??(ノ_・,)
悶々としつつもしばらくしてお迎えに行くと案の定「まだ帰らないー」と言われ大変でしたが、なんとか退散しました(^-^;(^-^;

同じ年の子供がいるご近所さんなのに挨拶程度でなかなか話す機会がなかったので今回お近づきになれて嬉しかったのですが子供のお友達とそのママとのお付き合いの仕方について少し考えちゃいました。
今迄ママ同士が仲良しでお互いの子供を交えて遊ぶって事はあっても、子供の友達とって事はなかったので…
子供だけがお友達の家に遊びに行って時間が来たらママが迎えに行く…そんなシチュエーション、しまちゃんで見ただけで初体験だったし(ノ_・,)
ご迷惑かけてないかなとか色々心配だけどもうそーゆー年齢にきたとゆー事なのでしょうか?考えすぎ?もっと気楽に構えてて良いのかなぁ?

トップの写真は先日のお花見で。
ママの友達に抱っこしてもらい、その子供達ともいっぱい遊んで、公園で一緒だった全然知らない子供達とも遊べてた。
成長してるんだなぁ。そのうち「遊びに行ってくるー」って勝手に出て行っちゃうようになるんだろうけど、ママはまだその心構えができてなくて色々考えちゃってます(´・ω・`)

by usausa0917 | 2016-04-07 16:45 | こども