犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

雛祭り

灯りをつけましょぼんぼりに~♪
と歌う子供の前で
灯りをつけましょ爆弾に~お花をあげましょ毒の花~♪
と歌ってしまった馬鹿親です(。>д<)

さて、今日は雛祭り。
b0079436_08320286.jpg

お雛様は四セット(笑)
左からminiusa作、犬太作、おうちの、しまちゃんの付録です。
大きなお雛様は初節句にお目見えしただけ(((・・;)

朝食に出した桜餅を見るやいなや「柏餅だ~!」と言われてずっこけましたが、犬太は食べませんでした。
桜の香りが苦手だったのかも。
夕食はちらし寿司にしようと思ったら給食で出るようなので明日にするか中止にするか迷ってます。

保育所と言えば、インフル絶賛流行中!!( TДT)
お休みか多いので今日の春のお祭りも中止になりました。
苦しんでいるお友達には悪いのですがやはり伝染りたくないとゆーのが本音なわけで…
早く終息してくれる事を願うばかりです(。>д<)








[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/25443443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2016-03-03 08:13 | こども | Trackback | Comments(0)