犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

生活発表会

保育所のメインイベントの1つ、生活発表会がありました。

miniusaにとって3度目の発表会。大きく成長しました!
一昨年は返事もままならず、昨年は体は動かせてたけど声は小さかった…でも今年は違いました(о´∀`о)
合唱では大きな声で歌い、ダンスもバッチリ。
歌劇でも見事にゾウ役を演じ、お友達のママからも「miniusaちゃんのゾウ、キレッキレでしたね!」と言われるほど張り切ってました(笑)
犬太のうさぎ組の生活発表会でも成長の大きさに感動して泣いてしまったほどでしたが、このうさぎ組時代(2~3歳)って本当に子供が心身共に成長する時期なんだなぁと改めて感じました。
だからこそイヤイヤと反抗したり生意気やワガママも多い。成長の一貫と分かってるのにイチイチ腹を立ててしまう…そんな自分を反省した発表会の日でもありました(ノ_・,)

b0079436_08270558.jpg

あ、犬太(笑)
犬太は歌劇と合唱&合奏。
初めての合奏ではカスタネット。本当はトライアングルがしたかったようですがジャンケンで負けたようです。
少し前なら見てるママの方が緊張してましたが、もう安心して見られるし、その通りどれもそつなくこなせていました。

ただ事前に立ち位置を聞いていてその位置を陣取ってたのに、出番直前に覗いた犬太が大きな声で「ママ違う!向こう側!」言ったのが恥ずかしいやら成長を感じるやらでした(;・∀・)

今のクラスもあと1ヶ月。今年もまたグングン成長してくれる事を期待しています。
二人ともお疲れ様でした(о´∀`о)
b0079436_08270876.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/25422685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2016-02-29 08:02 | こども | Trackback | Comments(0)