犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

最近のこと

もう安定した走行ができるようになってきたので練習する必要はないのですが、毎日自転車の練習に付き合わされてます(ノ_<。)
「10分だけね~」と言いつつ、なんやかんや15分はかかる…
その間、miniusaはストライダー。
これも日々スピードが増し、危ない危ない。
ガードレールのない溝に落ちないか、車やバイクは来ないか、よそ様の車に激突しないか…
帰宅後の15分。短いけれど寒いけれど疲れるけれど…子供達はこの時間を楽しみにしているので母もしばらく頑張ります(ノ_・,)
b0079436_13284317.jpg


話は変わりますが、今年に入って子供達の就寝時間を早くしました。
とゆーのも朝起きない!(目覚ましは6時半なのに7時過ぎる事もある)
今まで21時に2階に上がってたのが今は20時半。30分繰り上げるともうバッタバタです(ノ_<。)
17:20頃保育所から帰ってきて(保育所でなかなか帰り支度をしてくれなかったのが「遅かったら自転車乗る時間なくなるよー」で驚くほど早くなりました)自転車乗ってドリルしたら大体もう18時。
そっから子供達は30分のテレビタイム。ドリルをした方が好きな番組が見られる事になっています。
その間に母は夕食を仕上げて18時半頃から食べ始め、19:10に歯磨きしてそのままニューヨーク。
20:15迄に片付けを終えて寝る支度が整っていたらカードゲームができる事になっているので子供達もゲームがしたいがために頑張ります(笑)
ゲームは大体かるたか神経衰弱かすごろく。
20時半になったらそれぞれ好きな絵本を選んでベッドに入り、21時には夢の中(-_-)zzz

帰ってから子供達が寝るまではほんとバッタバタで洗濯物もたためない時もあるけど、その代わり1人でのんびりできる時間は増えました(о´∀`о)
夜のお楽しみのドラマも録画せずとも洗濯物をたたみながら見たり~♪
早く寝かせるとパパにおやすみを言えない日が増えちゃうけど早起きできるようになるまでは仕方ないかな。


[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/25401743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サー at 2016-03-01 09:55 x
なかなかハードなスケジュールですよね^ ^

自分の時間を確保するために
わたしも毎日必死です。

それなのに、ドリルとか、毎日自転車の練習に付き合ったり、本当usausaさんはタフですねー!
私平日自転車乗るーとか言われたら
嫌〜って言っちゃいます笑

Commented by usausa0917 at 2016-03-01 18:24
★サー様
なかなかハードやろ?
でもその分、夜はゆっくりできるから頑張れるo(*⌒―⌒*)o
ドリルは5分程度の簡単なものしかしてないからいいけど、自転車ツラいわ~(。>д<)
はよ飽きてくれへんやろか( ノД`)…
Commented by seasidepeach at 2016-03-04 08:00
バタバタなのは想像できる!でも、そのなかでも自転車やドリルって偉すぎる。理想的な過ごし方だわ。

うちも9時までには寝かせたいです。でも、100%、私もそこで寝落ちるでしょう(笑)。
Commented by usausa0917 at 2016-03-04 08:15
★seasidepeach様
ほぼ毎日寝落ちてますよ(笑)
ほんの15分程度なのですがこの睡眠が結構重要な気がしてます。
自転車やドリル、トータルしても30分かからないんですけどやっぱり大変てのが本音( ノД`)…
でも今日は金曜♪早く寝かせる必要もないし、お互いのんびりできますね(о´∀`о)


by usausa0917 | 2016-02-26 12:58 | おうちで | Trackback | Comments(4)