犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

バレンタインデー

ここのところバレンタインには簡単なチョコレートケーキを焼く事が多かったのですが昨日はチョコパイを作りました♪

miniusaと二人で作るつもりでしたが犬太も「したい!」と言うので三人で。
チョコパイだけのつもりだったけど簡単だしカスタードパイも作りました♪
パイ生地は市販の物で手抜き~(^-^;
b0079436_08462042.jpg

生チョコは余ったのでココアパウダーをまぶしてパパにだけこっそりプレゼント(о´∀`о)
簡単に美味しくできたので来年からはパイもいいかも♪
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/25361392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seasidepeach at 2016-02-17 17:32
チョコパイもいいですねー☆
次(来年?!)やってみよーと思います(笑)。
キッチン入るの、子供は大好きですよね。時間があるときは一緒にたったりもするけど、いつもバタバタしてて、ついついダメ!って言ってしまいます(^^;
Commented by usausa0917 at 2016-02-18 08:23
★seasidepeach様
チョコパイ簡単なので是非^^
ほんとなんでそんなにキッチンが好きなんだ?と思うくらい好きです。
母としては洗濯物をたたんだり、靴をそろえたりするお手伝いをして欲しいのですが、なぜかキッチンのお手伝いをしたがって困ります(^-^;
うちも時間と心に余裕があれば…ですが、ほぼ毎日ないのが現状です(^-^;
Commented by run at 2016-02-25 08:02 x
綺麗に焼けてて美味しそう♡
ボールに入ってるのはチョコ??
Commented by usausa0917 at 2016-02-26 08:24
★run様
生チョコやねん。
純粋なココアパウダーがあればよかってんけど、
普通のココアまぶしたから白っぽくなってん(ノ_<。)
生チョコ手作りしたの初めてやってんけど、簡単に美味しくできて旦那にも好評やったよ(*^▽^)/★*☆♪
by usausa0917 | 2016-02-15 08:35 | おうちで | Trackback | Comments(4)