犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

3歳半健診

に行ってきました。
なぜか3歳ではなく3歳半(^^; そういえば1歳も10ヵ月健診でした。中途半端(^^;

健診の日は午前中2時間だけ保育所に行ってもらってママは少しのんびり。
給食前にお迎えに行って、家族で行くより少し奮発したお寿司屋さんに2人で行きました♪
b0079436_00300103.jpg

miniusaは好物の玉子焼きと鰻ばかり食べてました(-∀-;)
2人でランチなんて多分きっと初めて。
あー、2人だったらこんなにラクなんだなー。
犬太でもminiusaでもどちらか1人とだったら全然怒る事がない。悪い事を注意する事はあっても3人でいると時のように感情的にキーッ!と怒る事がないのでとても穏やかに過ごせます(о´∀`о)
いつもこんな母でありたい…(-∀-;)

で、健診の内容。
囁き声の耳の検査と視力検査は家で済ませたので省略でしたがどちらも異常なし。
身体測定の結果。
身長89.7cm 体重13.3kg 胸囲50.7cm 頭囲47.8cm カウプ指数16.5
いやー、太い(笑)
みんなパンツ姿で測定でしたが1番豊満だったかも(笑)(笑)
保育所では目立たないんですけどねー(-∀-;)
歯の検査ではみんな泣いてたのでそれにつられたように号泣でしたが虫歯はなし。
ただ下の歯が1本足りないそうです。先天的にそういう場合もあるそうで永久歯になる時には生えてくる事が多いそうですが生えない場合もあるとの事。もし生えなくても気にする事はないと言われました。

問診でも特に問題ないとの事。
ママ的にはワガママで頑固で手を妬いてますけどね(-∀-;)

そんなママ、今日は友達とランチ&お茶。
久しぶりの息抜きな気がするけど年末とゆー事もあって今月はこーゆー機会があと2回。わーい(*≧∀≦*)
それに仕事もあと3日。いよいよ今年も終わりだなー。。。
b0079436_18260709.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/25203915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2015-12-23 18:25 | こども | Trackback | Comments(0)