犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 3歳6ヵ月

今日でminiusa、ちょうど3歳半です。
言葉は達者だけどそれ以外の成長は犬太が3歳半の頃と比べると幼い気がします。
b0079436_16575914.jpg

写真は昨日公園で。久し振りの公園でおおはしゃぎでした♪

身長はまだ90cmに届かず、体重は13kg。
物によってはまだ赤ちゃんの時に着ていた80サイズが着れます(-∀-;)
小さいのにおしゃべりはいっちょ前なので知らない人からは「え、よくしゃべるね。いくつ?」と言われます。
人見知りはあまりせず、ご挨拶もきちんとできます。
犬太は怖がって近付けない着ぐるみ人形にも1人でちょっかい出しに行ったり、風船を配ってる現場に遭遇すると恥ずかしがる犬太を引っ張って「風船ください」ともらいに行ったりもします。

でも、1度機嫌を損ねて泣き出すと手がつけられませんΣ(ノд<)
ひっくり返って足をバタバタ。典型的な駄々子ねポーズをして困らせてくれます…
朝は特に機嫌が悪く、起きたと思えば「眠いー」と泣き出し、30分以上泣きっぱなしな日もしょっちゅーです。

プライドが高く、最近はプリキュアに夢中。
好きなのは黄色のキュアトゥインクル。ピンクの子じゃないのがちょっと意外。でも、関係ないけど犬太もニンニンジャーのレッドではなくブルーが好きです。
お人形ごっこや前はほとんどしなかったパズルに今は夢中です。
ドリルは週2で1回10分もかからない程度の物をやってますが、全然身に付いてませんΣ(-∀-;)
犬太は3歳半の時、何個か読める平仮名があったように思うのですが…
ま、今は帰ったら机に向かうとゆー習慣がついてくれたらいいかなと思って続けてます。

好きな男の子はいっちょ前にいてます(笑)
ずーっとそのYくんが好きと言ってましたが、最近は2番目に好きな男の子もできたそうです。好きな所は全部だそう(笑)
ママが用意したズボンは嫌がり、寒いのにスカートやキュロットをはきたがる事が増えてきました。
色も黒・グレー・茶を好むママに「これは色がいらんの」とダメ出し。こうしてだんだん着せたい服を着てくれなくなるんだろうなぁ。悲しい。。(T_T)

食事の面では好き嫌いはあるけれど一応出された物は頑張って食べます。
ただ時間がかかるー。嫌いな物も好きな物もちびちびと時間をかけて食べてます。
最近は時間を決めて「長い針が3まできたらごちそうさまやよ」と言って泣いても「次から頑張って早く食べようね」と言って強制終了しています。

もうすぐ3歳半健診があります。
その時、miniusa とランチデートできればなと思ってますが、1人のんびりするのも良いかなと思ったり…(((^_^;)
迷ってます(;・∀・)








[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/25158650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2015-12-07 16:26 | こども | Trackback | Comments(0)