犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

おうちごはん

えー、先に白状しておくと食べる事は好きですが、作るのは嫌いです(-_-;)
そんな我が家のごはん。お見せするような内容ではありませんが、ママ友に「朝からそんなに食べるの?」と言われたので載せてみます。

朝食。全てminiusaの物。
b0079436_08225066.jpg

これプラス牛乳とフルーツ、もしくは100%フルーツジュースとヨーグルトが付きます。
色んな日がありますが、炭水化物+乳製品+たんぱく質+野菜+果物が入るように心がけています。多い…?
サラダはレタスをちぎったりカニカマを割いたり、盛り付けもminiusaがしていくれる事が多くなってきました。

逆にusa婆に質素と言われる夕食はだいたいこんな感じに汁物が付きます(^-^;
愛犬も子供達も肉より魚派なのでメインは魚が多いです。
b0079436_08231590.jpg

いいんです!こんなでも写真のようにminiusaは「ママ、ほっぺたが落ちるー」と言ってくれ、
犬太は「ママ作ってくれてありがとう」と手紙までくれるのですから(T-T)(T-T)
b0079436_08232572.jpg


お野菜中心で質素に!が体にもきっといいはず(笑)
そして、これから素麺が増える季節!手抜きできる♪嬉しー!!



[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/24690836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2015-07-15 08:06 | おうちで | Trackback | Comments(0)