犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

7月です。

さて今日から7月!
2015年も後半に突入です。犬太はまもなく5歳。早い!毎日が早すぎるー!!

今日は待ちに待ったプール開きの日だったのですが、あいにくの雨…
子供達は残念そうに出て行きました。
b0079436_08311773.jpg

ゴーヤはすくすくと成長し、2m近くまで伸びてます。
教えられた通り摘芯して見つけたら摘花も。
2週間に1度と言われた肥料はうっかりしていてまだ1度だけ(^-^;
それでもまぁ今のところ順調です。

最近の犬太は虫採りに夢中。
パパとだったら平気で虫も捕まえるそう。きっとusausaが怖がるからダメなんですね(^-^;
miniusaのワガママもあの4日間はなんだったんだ?ってくらい落ち着きました。
ママの希望とminiusaの希望、お互い歩み寄る事が大事なんだなと感じました。
家族だとつい甘えて我を押し通すのがusausaの悪いとこ。
当たり前だけど親子間も外の社会と同じように相手を気遣い、譲り合うとうまくいくのかも。

週末は犬太の誕生日会。実家でしてもらうので楽ちんです♪
プレゼント喜んでくれるかな(*^^*)


[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/24644067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2015-07-01 08:30 | こども | Trackback | Comments(0)