犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

個人懇談

先週、保育所の個人懇談がありました。
b0079436_16494504.jpg


まずは犬太から。
先生はうさぎ組からずっと持ち上がりできた先生で3年目。
なので安心してお任せできているし、何でも相談できています^^
そろそろ○○して遊びたいってゆーより○○ちゃんと遊びたいってゆー思いが強くなってくるお友達も多い中…
犬太は我が道。ウン、ウン、分かる(^-^;
まずは遊びたい物があってそこに誰かがいればその子と遊ぶとゆー感じ。なので、いつも特定の誰かと遊んでるとゆーわけではないそう。
他は諦めたと言いつつトイトレの相談をしたり、利き手がいまだにはっきりしない事を相談。
利き手については一応右メインで指導していく事になりました。

続いてminiusa。
miniusaの担任もりす組からの持ち上がり。
トイトレは頑張ってて、まめに先生から声かけして下さってるそうですが勝手にトイレに行って手も洗って出てくる時があるそう!すごい!
心配事は咳がひどいこと。特に寝ると。
小児科では小児喘息の気があると言われ、耳鼻科では咳アレルギーとと言われました。
先生の息子さんが喘息らしく色々お話を聞けてよかったです。
好き嫌いが多く給食が大変だったりす時代がウソのように果物以外は何でも食べてくれるそう。これは家でも^^

この事はつい最近で相談してないのですが時々パパやママを叩くようになりました。
昨日は夕食時にエビフライのおかわりが欲しかったのになかったのでママの手をパシッ!
お風呂でも頭からシャワーをかけると「もう明日からパパと入る!」と言ってパシッ!です。
ママはminiusaを叩く事なんてないのに…なぜ??
まぁ、その都度きつく叱ってますが保育所でお友達を叩いていないか心配です。
今日お迎えの時さっそく聞いてみよう。






[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/24530390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seasidepeach at 2015-05-29 17:04
こんにちは。
個人懇談、いいですね。
毎日、送り迎えだけで、先生とあまりお話しできてないし。
一応、連絡ノートに書いてくれるけど、やっばり保育園での生活やその年頃ならではの事なんかを聞いてくれるとホッとしますよね!
Commented by usausa0917 at 2015-05-30 00:57
★seasidepeach様
お迎えの時に色々と教えて下さりますが、
やっぱり懇談だと詳しく聞けて良いですね。
他の子の様子とか絡みとか聞ける貴重な時間になってます。

by usausa0917 | 2015-05-29 16:25 | こども | Trackback | Comments(2)