犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 2歳11ヶ月

3歳も目前のminiusa。
b0079436_22374683.jpg

写真はお花見の時のもので約1ヶ月前。
身長84cm体重12.3kg。4/23の測定記録なのでこちらは約2週間前。
まもなく3歳とゆーのにいまだ80サイズの服が着れます(^^;
犬太はこのぐらいの時、年々サイズアップしていたので何年も80サイズが着れるなんて驚きです。

G.Wは毎年恒例の大掃除をして過ごした我が家。
今年は初めてminiusa&犬太にも手伝ってもらいました。
と言ってもminiusaがしてくれたのは自分の椅子を拭いてくれただけ。それもしぶしぶ(^^;
1日だけ友達家族とBBQもしました。そこで、miniusaが左手薬指を負傷するアクシデントが!!
あまりに痛そうでママが半泣きになってしまいました・・・ こんなだと余計にminiusaが不安になって怖がりますよね。と、反省。
あれから数日。一時はどうなる事かと思ったけど、爪の色が少し変わってきたので生え変わったりするかもしれません。

相変わらずあーだと言った事を次の瞬間こーだと言ったり、、、で、ママをイライラさせる事も多いです。
まー、犬太の経験からそーゆー時期なんだろうなと思ってますがやっぱりイライライラ。
でも、犬太の時のように歯磨きやお風呂を嫌がる事はないのでありがたいです。洗髪の時にシャワーが顔にかかるのはイヤがりますが仕方がないと受け入れたようで「優しくしてね」と言い、タオルで目を覆って耐えてます(笑) で、ちょっとだけ「うぇ~ん」と(笑)(笑)

今の好きな色は紫。去年の夏から黄色→ピンク→紫と変わってます。
おしゃれにも興味があるようで、ママの選んだ洋服に文句を言ったり、洗面所で髪をビショビショに塗らしてクシでとかして「可愛くなった?」と聞いてきたり、2歳女子ってこんななの?とママもビックリです。
毎朝、ママのフェイスブラシとパフをママより長い時間使ってるので誕生日プレゼントはコスメセットしました♪

犬太ともよく遊んでますがケンカもよくしてます。「犬ちゃんなんて大っ嫌い!」「あっかんべー!」と(^^;
ごっこ遊びは聞いてるとおもしろいですね。しゃべってるのがセリフ調で2役してる時もあったりで。
保育所の友達の話もしてくれるようになったり、usa婆に電話をかける事も頻繁になり成長を感じます。
が、もう少し成長して欲しい所も多いかな。
まず食事。まだまだ手掴み多し。スプーンはお飾り?という時もあります。
トイトレもママが全く誘わない事もあってか全然。犬太の時頑張ってダメだったのでその反動かな。
今年に入ってトレパン履いたのは1回?2回?とゆーレベルです(^^;
それでも、G.W中には2回トイレの申告がありました。おしっこの間隔が長いのでコツさえ掴めば早いんじゃないかなと期待してるのですが・・・
甘いかな。どっちにしても今年の夏が正念場ですね。どうなることやら。
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/24447972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさこ at 2015-05-08 09:18 x
もう3歳なのね、早過ぎるー
洗面所で髪を濡らすお話、わかるわかる
女子は生まれながらにして女子なんだと思います
プリタンはインド系のお友達が多いのだけど、みんなピアスをしているのね(産まれた瞬間に開けちゃうんだって)
自分も開けたいって言い出して、ダメと言われて拗ねて拗ねて大変でした
最後に言われたセリフ「だって、ママだって開けてるじゃん、ずるい」
内心「ずるくねーよ、ママははお前さんより35年も長く生きてるんだよ」と毒づいてしまいました
Commented by usausa0917 at 2015-05-10 06:44
★うさこ様
もうピアスに興味ありですか!
幼くても生まれながらに女子なんだなーと感じる事はほんと多いです(^-^;
うさこさん、今年もハワイでバカンスですか?
我が家はハワイまでは行けず、近々グアムに行く事になりました。
by usausa0917 | 2015-05-07 07:00 | こども | Trackback | Comments(2)