犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 2歳10ヶ月

4月になってうさぎ組に進級しました。
部屋も変わり、新しい先生と新しいお友達が少し増えましたが戸惑う事なく登園できています。
朝の準備のタオルかけを手伝ってくれたり、usausaがまだ引き出しの場所を覚えてなくてキョロキョロしてると教えてくれたり小さいながら頼りになってます(*^^*)

でも家では…「保育所ではできるけどおうちではできないの」と言ってお着替えなどしなかったり、「犬ちゃんが意地悪したら嘘泣きするの」と言ったり、怒られても素直に謝る犬太とは違い…小さな声で「ふんだ!」と反発したり…
なかなか一筋縄でいかず、その上本当にワガママで「この性格のまま大きくなったら友達できないよ」と父と母は心底心配してます(-_-;)

先週は風邪をひいて(usausaもうつって大変だった!)少し痩せました。痩せると少し可愛くなる♪(親バカすみません(^-^;)
でも太ってても自分を可愛いと信じているminiusa。まだ2歳ですもんね(^-^;
パパがおもしろがって「可愛くない」と言うと「可愛いもん!」と反発。ママに「パパが可愛くないって言った」と告げ口もしに来ます(笑)

今までお風呂で頭を洗う時は抱っこして顔に水がかからないようにしていました。
でも「うさぎ組になったら犬ちゃんみたいにジャーッてかけるよ」と言い続け、先日とうとうジャーッとシャワーをかけたら見事に泣きました(^-^;
昨日なんてお風呂に入る前から「ジャジャジャはイヤや」と泣き出しました。今日はどうなることやら(^-^;
犬太の方は一人で体と頭を洗う事を練習し始めました。

服や持ち物のデザインに口出しする事も増えてきました。
どうやらボーダーはあまり好きではない様子。
先日は「もうすぐ上靴買わなきゃね」と言うと「うん。女の子のにしてね。うさぎさんのが良いなぁ」ですって!
うさぎ柄の上靴あるかなー。
5月の遠足用に準備した水筒もママは茶色のキリン柄をお勧めしたけど、本人の希望でピンクのうさぎ柄にしました。
miniusaだけにうさぎ好きなようです(*^^*)

週末行ったお花見の様子。
b0079436_16481381.jpg

写真のサイズなぜか急に大きくなってしまい、元に戻したいのですが分かりません…(T-T)





[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/24329145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2015-04-07 06:00 | こども | Trackback | Comments(0)