犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

ハンドメイド

お裁縫は人並み以上に苦手です…
学生時代の裁縫の提出物はusa婆にやってもらってたほど(-_-;)

ですが、やっぱり子供達には何か作ってあげたいと思うのが母心なのでしょうか?
ミシンの糸の通し方すら知らなかったusausaが下手くそながら頑張りました。

犬太(左) エプロン・三角きん・コップ袋・絵本袋・撮り忘れたけどパジャマ袋
miniusa (右) 上靴袋・絵本袋
b0079436_23105346.jpg


今日、miniusaの絵本袋を作りました。
家にあった余り生地にサイズアウトした洋服で持ち手とポケットを付けました。
縫製はめちゃくちゃかもしれませんが、パッと見は一応さまになってます(笑)
実は元から作ったのは初めてで、今迄は既製品やusa婆が作った袋にアップリケだけフェルトで手作りしたり刺繍を施したりしてました。
うさぎ組になると袋が色々いるのですが巾着関係は家にあるものでなんとかなりそうなのでとりあえず絵本袋だけ。
miniusaが嬉しそうに持ってくれてたのだママも嬉しいです^^
本当は4月からで良いんだけど、次の絵本の日から早速使おうかな♪


おまけ。
絵本袋を作るために実家に帰ってました(ミシンを持ってないので)
で、ついでに高取の雛祭りにも行ってきました。暖かくてよかった(*^^*)
b0079436_23105311.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/24220416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa婆 at 2015-03-10 12:01 x
うわ~すごい。
ママの手作り子供たちも喜んでると思うわ
usausaの几帳面さとusa婆のいい加減さの違いでミシン作業見てるだけでイライラしてたけど、、、合格。
usa婆もそのうちボタン一つ付けれなくなる時がくると思うけどこれなら大丈夫。その時は宜しくね(*^^)v



Commented by usausa0917 at 2015-03-10 13:25
★usa婆様
いやー、ポケットよー見たらめちゃくちゃやで(^-^;
でも飾りやからいっかーって。
妄想だけは広がってこんな風にしたいとかこの服あぁリメイクしたら可愛いだろなとか思うけど技術が追いつかないわー。。。
次は犬太が小学生になる時かな?またミシン指導お願いしますm(__)m
by usausa0917 | 2015-03-08 22:47 | こども | Trackback | Comments(2)