犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 2歳9ヶ月

とげとげの緩衝材で遊ぶパジャマ姿のminiusa。
b0079436_00374185.jpg


子供にかかればゴミもおもちゃですね。
おもちゃと言えば、時々見直さないとどんどん増えませんか?
基本的に記念日以外では買いませんが付録やおまけでもらう分でも結構あります。
なのでたまに「これまだ遊ぶ?」と聞いて捨てようとするのですが、犬太はいいと言ってもminiusaが必ず「ダメ。遊ぶの!」と言うので捨てられません…
そういう時期なのか捨てられない性格なのか困ったものです…(-_-;)

えー、最近の成長。
2/13の記録なので3週間前ですが、身長81.9cm体重11.8kg。
やっぱり平均よりだいぶ小さいのですがよく食べるし大丈夫かな。
食べるスピードも急に早くなって犬太より早い時もあるくらいです。
緑の野菜は相変わらず苦手だけど、お皿に入れた分は頑張って食べてくれます^^

家ではまだ甘えが出てるけど、保育所では大体の事は頑張って自分でしてるみたいです。
トイトレは寝起きに誘うと泣いて怒るらしく「誘うのはやめて本人が行きたい時に行く事にしています」と先生。
去年の夏、トレーニングしてないのに教えてくれるようになり「もうオムツ卒業!?」と期待したのが嘘のよう(^-^;
今年の夏には卒業して欲しいけどこんなんで大丈夫かなぁ…不安だ…(-_-;)(-_-;)

先生に言われて保育所には髪を結んで行くようになりました。
「Kちゃんみたいにしたい」とも言ってたらしいのでminiusaにはあまり似合わないんだけどツインテールにしています(^-^;
そんな感じで先生やお友達の名前を出して、保育所の様子や出来事を教えてくれる事も増えてきたかな。

写真がないのが残念ですが、先週末は生活発表会がありました。
泣く事もなく機嫌良く終われてよかったです^^
直前に「お名前呼ばれたら元気良くハイ!って言うんやよ」って言った時には「いらん」と言ってたけどちゃーんとお返事できてたし^^

それから、3/3の雛祭りにはちらし寿司でお祝いしようと思ってたけど、愛犬の代休が急に決まったのでここぞと思い予防接種の予約を入れてしまいました(^-^;
水疱瘡の2回目でしたが、注射する前から大泣きで大変でした(-_-;)
帰りには頑張った御褒美と回転寿司を食べて帰ったのですが3皿(6貫)以上食べました。食べすぎじゃないですか?usausaで5皿ですよ?(-_-;)

3月になり寒さも一段落したせぃか早起きになり、朝の大泣きもなくなりました。
早起き(と言っても5:45~6:15くらい)の影響でその分早寝にもなりました。助かる♪
ただ17時半に帰宅して、20時半迄に夕食→ドリル→ハミガキ→入浴を済ませるのはバタバタですが(^-^;
ドリルは週3くらいで最近始めました。犬太のを見て本人がやりたいと言い出したので…
アンパンマンのもので勉強というよりシールを貼ったりお遊びに近い感じで喜んでやってます(*^^*)




[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/24212700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2015-03-06 23:41 | こども | Trackback | Comments(0)