犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

ラッスンゴリラ!?

何やら歌いながら楽しげに踊る犬太とminiusa(笑)
b0079436_21464740.jpg

よく聞いていると「ラッスンゴリラ♪ラッスンゴリラ♪」「ラッスンゴリラてなんですの♪」
いや、それもしかして「ラッスンゴレライ」では??(^-^;(^-^;
なので、ちゃんと教えておきました(笑)

こーゆーのに疎いusausaですが、珍しく1度だけテレビで見て知ってました。
でも子供達は見たことがありません。なのに知ってる。。。
保育所のお友達ですね。きっと。すごい!!
なんでこんな言葉知ってるの?って思う事も多いですが、当然だなぁと改めて感じた昨日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/24177311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seasidepeach at 2015-02-26 07:55
こんにちはー。
私も特にお笑いには疎く、知らない。。。ラッスンなんとか(笑)。でも、子供はいろいろと、新しいこと仕入れてきますよね。

『今何時?』←妖怪ウォッチらしいけど、と聞かれ、私は今でも頑なに『6時30分』っていってます。
Commented by usausa0917 at 2015-02-27 13:22
★seasidepeach様
ほんと知らないところで色んな事覚えてきますよね(^-^;
先日は見てないのに「ニンニンジャー!」とか言ってたので次の回は見せてあげようかなと思ってます。
正直戦隊物は進んで見せたいとは思わないのですが子供には子供の社会があるだろうし…

妖怪ウォッチはうちの2人も大好きですよ。「今何時?」もよく言ってました(^-^;
ただあれも覚えて欲しくない事や言葉を覚えちゃうので要注意です(>_<)
by usausa0917 | 2015-02-25 21:44 | こども | Trackback | Comments(2)