犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

好きな服と似合う服

なんで可愛いく着せられないんだろーと悩んでいたminiusaの服。
街で見かける女の子や友達の子供を見ると上手に洋服を着せているなーと関心して真似ようとするのですがなかなかうまくいかない(>_<)
買う時は可愛いと思ってるのになぜかセンス良く着せられない…
で、やっと気付いたのです!
usausaが選ぶ服がminiusaに似合ってないのかも!!(>_<)(>_<)

去年の秋くらいから楽天の韓国の子供服のお店をチェックする事が多くなりました。
だって、すっごく可愛いのです!ファッション雑誌のJ○やca○canに出てくる洋服のミニサイズって感じで。
でも…そーゆーお嬢系の服装はminiusaに似合わない…
七五三の前撮りで着たふりふりの洋装ももひとつだった(>_<) でも逆に和装は似合っていてすごく可愛かった(*^^*)
b0079436_23561244.jpg

miniusaはusausaと瓜二つ(笑)
usausaも子供の頃、リボンやフリフリが着たかったのに着せてもらえず不満に思ってたけど…それは似合わなかったから…と、usa婆談。大人になってから聞いたけど…(^-^;
でも、その通り。好きな服と似合う服は違いますよね。
大人になって今なら「好きな感じだけど自分には似合わないな」とか分かるけど、miniusaの服は似合う事よりusausaの好みだけで選んでた気がします。

自分が着たかったのに着られなかったから余計にminiusaにはお嬢系の洋服を選んでたのかも。
でも、miniusaにはどちらかとゆーとシンプルでナチュラルな感じが似合う。
ブランドでいうとビケットやクランボンあたり。
色も黒・白のはっきりした色より茶・グレー・ベージュ等のボヤけた色が似合う。
2歳になってそろそろ赤ちゃんぽい服から脱出したいなと思ってお嬢系の服を買ってたけど失敗だった(>_<)
usa婆がたまに買ってきてくれる服の方がminiusaに似合ってる。
これからは着せたい服よりminiusaに似合う服を選ぶようにしよう。自分の服を選ぶ時と基準は同じ。ですね(*^^*)
あと…買い過ぎも注意しなきゃ(^-^;
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/24078634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2015-02-01 00:07 | こども | Trackback | Comments(0)