人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

風邪と自転車

土曜の寒い最中犬太の自転車練習に付き合っていたら見事にminiusaが風邪をひいてしまいました(>_<)(>_<)
日曜は38.4度まで熱が上がったので「インフル!?」とヒヤヒヤしましたが熱はすぐ下がり、ただの風邪ですみました。ほっ。

ただ…昨日は大事をとって一応休み。髪はボサボサですが食欲もあり元気いっぱいでした(^-^;
風邪と自転車_b0079436_8123713.jpg

どうして月曜に体調を崩す事が多いのだろうか…?月曜が忙しい職場なので気をつかいます(-_-;)

今朝は特にひどかったのですが、miniusaの朝の機嫌がすごく悪くて泣かない朝はないほどです。
泣く理由は様々で「眠い」「寒い」「だっこして」「お着替えはママがいい」「お着替えする場所がイヤ」etc.
とにかく何か理由をつけては泣いてます。
病み上がりのせぃか昨日1日甘やかしたせぃか今朝はほんとひどかった(>_<)
こんな日は朝からどっと疲れます(-_-;)(-_-;)

そして、犬太の自転車。
usa爺婆からのクリスマスプレゼントでしたが、やっと上手に乗れるようになってきました^^
三輪車もこげなかったのでペダルから足が浮いてしまったり、こぎ出しがうまくいかなかったりしましたがコツを掴んできました。
今はブレーキも上手に使えるようなってます^^
ま、まだ補助輪付きですけどね(^-^;
最近は負けず嫌いでゲームや競争で負けると泣いて怒って大変です。時期的なものかな?
負けの悔しい気持ちを上手にコントロールして色んな事に努力できる子になってくれると良いのですが(^-^;
by usausa0917 | 2015-01-20 08:09 | こども