犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 2歳7ヶ月

2歳7ヶ月。小粒なminiusaがここに来てぐんぐん成長しています!
身長も毎月数mmでしか伸びてなかったのに11月から12月の1ヶ月では1cm以上伸び、体重も1kg増えました。
約1ヶ月前の記録になりますが、身長81cm体重11.5kg(12/12現在) またもうじき測定があるので追記します^^
★追記★1/8測定。身長81.4cm体重11.9kg。

服はまだ去年の80サイズ着ていますが、ボトムスは寸足らずになってきました(^^;
この時期寸足らずでは寒いので新しい物を買ったり犬太のおさがりの90サイズを来ていますがこれはこれでかなり大きいです。トップスはまだ80サイズでいけてますが、マラソンで起毛素材の物を1~2枚買ってあげようかな?
足のサイズもやっと大きくなりました。13→13.5cmに。ファーストシューズ以外はずっと犬太のおさがりを履いてましたが、おさがりの13.5cmがコンバースのハイカットで自分で履くのが困難なため履きやすそうなBeBeのワンストラップシューズを買いました。
b0079436_2258556.jpg











でも、せっかく女の子らしい靴を買ったのに14cmでもよかったかもというぐらいぴったり。残念だけど、ほんとに今!この瞬間にもグングン成長してる感じです^^


こちらは、先月、粘土遊び中に撮った1枚。
b0079436_22395767.jpg

指先もだんだん器用になってきました。
が、食事はまだ手掴みと半々。でもあまりこぼさないのでありがたいです。犬太の方がまだこぼす(^^;

食事に関してはほんとよく食べるようになりました。
体調もしばらく崩していないし、延期延期になっていたインフルの予防接種2回目がやっと受けられそうです。
でも、今日保育所の掲示板に同じクラスでインフルが1名出たと書いてました。やばし。。。

ソファのクッションをバラバラに組み立てて滑り台を作ってよく遊んでます(滑り台は本物がちゃんとあるのに・・・)
自分では作れないので犬太がいつも作ります。作って欲しいと「犬ちゃん滑り台作って」と懇願。
パパやママだけでなく犬太を頼る事も増えてきました。
犬太も犬太で遊びの邪魔をされて「usaちゃんなんて嫌い!」と言う事もあれば、「usaちゃん大好き!」「犬太がいるから大丈夫だよ」なんて言ってる事もあります。

9日間の冬休みはなんだかんだバタバタしてました。記事にしてなかったのでここに記録します。
年末は実家での餅つき・鍋パーティ・七五三の前撮り。年始は愛犬実家へ帰省。
初詣は毎年時期をずらして行くのでまだ行ってません。三連休に行こうかな。

miniusaの成長を感じると共に感じる自分の老い(涙)
2年ほど前に買ったミニのキュロットが似合わなくなりました。もうミニはダメな年齢になってしまったようです。。
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/23981203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2015-01-07 23:08 | こども | Trackback | Comments(0)