人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

インフルエンザ・・・

・・・にはまだかかっていないのですが、miniusaの予防接種がまだ済んでません。。
同じように予約してた犬太は2回とも終わっているのに、体調不良が続き、、、
今日も予約してましたが手足口病の口内炎がビッミョーに残っていたのでまたもや延期(涙)
首都圏では流行りだしているようだし予防接種前にかかってしまいそうです(涙)(涙)

そんなminiusa、先にも書いたように手足口病にかかってましたがそのせぃでより一層甘えたちゃんになってます・・・
とりあえず「お口痛いの」と言えば万事OKと思ってるので大変です。これ、いつ覆そう?母的にはもう痛くないでしょ?と思うですが。。。

昨日は手足口病のminiusaのついでに犬太も保育所をお休みしておうちでのんびりました♪
インフルエンザ・・・_b0079436_23302188.jpg

火水曜と保育所に行きましたが「給食が食べられないので家庭保育お願いします」と言われたのですが、、、
いやいや食べすぎでしょ?とゆーぐらい朝昼晩と食べるminiusa(^^;
昨日は「お口痛くない?」とつっこむほど固いお煎餅もバリバリ食べてました(^^;(^^;
ほんと保育所行けたでしょ?と思うほどでしたが、miniusaも犬太もなんかテンション高くて仕事休んでよかったなと思いました♪
今日仕事行ったら大変だったと聞いて申し訳なく思ったけど。。。

昨日は2人のありあまるエネルギーをおうちだけでは消化し切れないと思い、急遽体操教室の振替授業を入れて、なんとか疲れてもらいました(笑)
まー、それでも1人で1日中2人と付き合うのがこんなにラクになったんだと驚きました。成長した証ですね^^
でも、ここのところ愛犬の仕事が忙しく、平日はほぼ1人育児なので育児と仕事・家事で大変です。
毎日毎日怒ってばかりの母が、昨日は怒らずに過ごせて「常にこんな余裕のある母でありたいなぁ」と思ったのに、、いきなり今日から無理でした(^^;
インフルエンザ・・・_b0079436_23424134.jpg

明日は実家でクリスマス会♪
先週予定していた友人とのクリスマス会が延期になっているので楽しみは倍増です^^
子供達へのプレゼントは犬太には妖怪ウォッチのパズル、miniusaには絵本。
usa爺婆から犬太へは自転車、miniusaへはキネティックサンド&傘。子供達喜ぶだろーなー。
新しく買ったビデオカメラを携えてクリスマス会楽しみたいと思います^^
by usausa0917 | 2014-12-19 23:53 | こども