犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 2歳6ヶ月

10月の涼しくなり始めた頃は体調を崩しがちだったけれど11月に入ってからは調子が良いです。
食欲もすごくて成長期なのかなと思っています。
今迄苦手だった野菜(特に生野菜)も頑張って食べる事が多くなり、白御飯も苦手だったのにおかわりしない日はないくらいよく食べるようになりました^^
b0079436_22474452.jpg

気付けば対等に話ができるようになっているし、でも都合が悪くなると「聞こえないー」などと言ったり無視するようにもなりました(-_-;)
初対面の人にも自ら挨拶したり、話しかけたり人見知りはあまりしない方だと思います。

気に入らない事があると泣いて寝転ぶのは相変わらずだけど頻度は減ったかなー。
お着替えなど他力本願な時もあるけど、自分でやりたいという気持ちがやっと芽生えてきて「usaちゃんが(する)!」とよく言うようになり嬉しいです。
ただ当然ですがすんなりいかず「できないー(泣)」となる事も多いです。
これを手伝うとまた怒って「自分で!」と言い、手伝うのがダメならと助言をすると「言わないで!」とまた怒ります(^-^;
まー、言われなくても分かってるけどできないのーって事なんでしょうね(^-^;
成長の一環なのでママも頑張って付き合うしかありません。

miniusaはあからさまにパパ<ママで、泣きながら「ママがいいのー」「ママが好きなのー」と言うのでしんどい時もあるけどやっぱり嬉しいです^^
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/23847600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2014-12-07 22:43 | こども | Trackback | Comments(0)