犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

犬太 4歳5ヶ月

犬太の1ヶ月刻みの成長記録、もう4歳も半ばだしこれで最後にしようかな。。。
これからは成長を感じた時に都度記録していけたらなと思います^^

さて、4歳5ヶ月。公園で遊んでいるのを眺めていると大きくなったなーと感じます。
b0079436_8403153.jpg

ダメと言う事を何度もしたりすぐにやめなかったり叱る事もまだまだ多いけど随分しっかりしてきました。
miniusaにも意地悪してる時もあるけど基本的には優しいし、仲良しです^^

だんだん空気を読んだり、相手を気遣うとゆー事もできるようになってきました。
miniusaがママ命なのでパパを可哀想に思うのか「犬太はパパが大好き」とパパに言ってます^^
先日、2人してダメと言う事ばかりするので叱ってるうちに普段では叱らないような些細な事もイライラして怒ってしまいました…
あとで猛反省し、犬太とminiusaに「さっきはママちょっと怒りすぎちゃってごめんね」と言うとminiusaはもう怒られた事なんて忘れちゃったとゆーよーなリアクションだったけど、犬太は「うん、犬太も悪い事してごめんなさい」と言ってくれました。
ちゃんとわかってくれてるんだなー^^

最近は風邪で鼻水が慢性化してます。
週末犬太念願のUSJに行く予定なのですが今以上悪化したら中止する予定。大丈夫かなぁ。。
病院や耳鼻科の治療では泣かないけど、こないだのインフルの予防接種では泣いちゃってました。
来週また2回目の接種があるのでまた泣くかな?まー、まだ4歳。注射は泣くよね^^
どんな事でも比較的泣かない方で、泣くのは良くないと思ってるところもあり、泣きそうになっても口を結んで堪えてる時があります。そんな姿を見ると思わず抱きしめたくなる(笑) 母、胸キュンです(笑)(笑)

今日はあいにくの天気ですが、保育所の作品展がスタートします。
また子供達の成長が見れるかな。楽しみです♪
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/23830337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2014-12-04 08:26 | こども | Trackback | Comments(0)