犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 2歳5ヶ月

魔の2歳児真っ只中のminiusa。
犬太と違って気性が激しいので魔の部分が顕著に現れてます。
ママだけでなくパパもお疲れ気味。気に入らない事があると延々と泣き続け、ひっくり返る事は日常茶飯事(-_-;)
なぜ泣いているのか分からない事も多いし、急に泣きやんで機嫌が直ったりもするのですがなぜ機嫌が直るのかもこちらには分かりません…
ついさっき○だと言った事を△だと言う事も多く、本当によく分からないのです(-_-;)
b0079436_5594371.jpg

10月半ばから今もずっと体調不良で鼻水と咳が慢性化してます…
昨日もまた病院に行ったとこです(昨日は珍しく犬太が重症でした・涙)
気管支炎は続けて2回しました。
そのせぃで少し痩せたかなと思います。20日間くらいで0.5kg痩せた…
可哀想だけど、痩せて可愛くなりました(笑) (身長79.8cm体重10.5kg 11/4測定)
b0079436_61488.jpg

お着替えや靴を脱ぐのもできなくはないのに他力本願で「ママして」だし、相変わらず「だっこー」が決まり文句。要望に答えないと「ママ好きくない!」です(-_-;)
ママは結構スパルタで基本的に「自分でしなさい」というスタンスを崩しませんが、パパが…(-_-;)
パパの時は歯みがきも着替えも自分でしようとしないし、数歩の距離でも「だっこー」です。
相手を見て言動を変える知恵が付いてるので、usa婆には「(ママより)婆ちゃんの御飯が美味しい」と言うけどママには「ママの御飯が美味しい」と言うし、usa婆が「お泊まりできる?」と聞くと「婆ちゃんとねんねする。嬉しい?」です(-_-;)
どう返事をすれば相手が喜ぶか分かってます。

御飯はあんまり食べないかな。状況によって一口だけとか半分だけとか頑張ってます。
好きな物はびっくりするくらい食べるんですけどね。
言葉の成長は周囲の人がびっくりするほど早いです。
小柄な分、実際より幼く見えているせぃもあると思いますが、初対面の人はたいてい「え?お話できるの!?」と言います(笑)
ママのマネして欲しくない口癖もマネしちゃので気をつけなきゃ~。成長が楽しみでもあり怖いです(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://usausa0917.exblog.jp/tb/23698489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2014-11-07 06:05 | こども | Trackback | Comments(0)